ここから本文です

金縛りによくあうのですが、霊的なものか教えてほしいです。 はじめてなったのは...

pin********さん

2010/6/1822:03:55

金縛りによくあうのですが、霊的なものか教えてほしいです。
はじめてなったのは中学生の時です。
遠くで、少人数の笑い声が聞こえて、だんだんちかずいてきて、ついに耳元までちかずいた瞬間、スッと体が動けるようになり、金縛りがとけました。
幽霊みたいなものは見えませんでした。
今24才ですが、今でも時々なります。
いつも、声や、たいこや笛などの音がちかずいてきて、体が動かなくなるものです。
幽霊みたいなものは見たことはありません。気配は感じるようなきがします。
霊的な金縛りでしょうか

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jen********さん

2010/6/1822:52:42

金縛りは 睡眠時の全身の脱力と意識の覚醒が同時に起こった状態です。不規則な生活 寝不足 過労 ストレスから起こります。脳がしっかり覚醒していないため 人がいる気配や声が聞こえる幻覚を伴う場合があり 夢の一種です。霊的なものではありません。

質問した人からのコメント

2010/6/22 16:51:23

降参 霊的なものではないってきいてあんしんしました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

top********さん

2010/6/2118:15:04

金縛りは霊とかじゃなくて、体だけ寝ていて脳だけ起きている状態でまあストレスとか疲れが原因ですよ。
寝ている状態で脳がごちゃごちゃしている状態なので音や声などがきこえたりします。
体がうごかないのは体だけ寝ているからです。

gou********さん

2010/6/1822:15:57

霊はどこにでもいますよね。

低級な霊が寄ってこないようにしましょう。
般若心経を読んだり、ご自分の波動をあげるとか、ご先祖供養をしてみてください。

ちなみに友人はいわゆる、きつねつきの人もいました。

霊的かどうかはここではわかりません。

しかし、そういう事はあります。