ここから本文です

外付けハードディスクをヤフーオークションで購入しようと思っています。1TBも...

hid********さん

2010/6/1902:33:11

外付けハードディスクをヤフーオークションで購入しようと思っています。1TBもしくは1.5TBの場合の相場と外付けハードディスクをオークションで購入する場合の注意点を教えてください。

閲覧数:
274
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mee********さん

編集あり2010/6/1909:24:59

僕もときどきヤフオクで外付けHDDをチェックしますが、けっこう良い値段まで上がっちゃうことがあるので、中古で送料別であることを考慮するとまったくお買い得とはいえないとおもいます。

アマゾン↓(送料無料)ですと、1TBが1万円、1.5TBが1.3万円くらいです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003I4DPLQ/ref=s9_wishf_gw_t?ie=...

送料や中古リスク(1年保証無し)を考えると、ヤフオク品を買うなら1TBで4000円以下、1.5TBでも6000円以下でなければむしろ損だと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/22 03:18:56

皆さん、回答して下さりありがとうございます!
結論→新品買います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2010/6/1902:57:22

中古はやめたほうがいいです

中が、どうなっているかわかりません

壊れていたり、ウイルスが入っていたり、メモリがなくなってたりすることがあります

1TBでも、店で1万円以下で買えるので、

新品で買った方がいいです

1、5TBか、1TBを選ぶのは、

あなたが選んでください

どれだけ使うかを

よく考えて買ってください

aki********さん

2010/6/1902:41:34

わざわざオークションで購入するメリットが
あるとは思えません。
もしかして中古ですか?
HDDは消耗品と考えていいぐらいのパーツです。
中古は避けましょう。
↓で価格を比較してください
http://kakaku.com/specsearch/0538/

j_k********さん

2010/6/1902:41:10

まぁ、オークションといってもカカクコムや楽天の最安値とほとんど差がありませんよ。
みなさんそこら辺の価格を意識して入札していますからね。
あなたの気になる機種をカカクコムや楽天などで最安値を検索してみると良いでしょう。
機種によって当然価格差がありますので、1TBや1.5TBと言われても相場は出ませんよ。
http://kakaku.com/specsearch/0538/

もう一つの手は、『オークファン』というサイトで落札相場を検索できますので利用してみてください。
http://aucfan.com/

ryu********さん

2010/6/1902:40:52

①1TBも1.5TBもあまり変わらない気が・・・。

②やっぱり一番怖いのはウィルスですね。PCにセキュリティーソフトは入っていますか?
入っている場合はいいのですか、入っていない場合はセキュリティーソフトの体験版でもいいので入れておきましょう。
あと、使う前にフォーマットしたほうがいいと思います。