ここから本文です

ア・バオア・クーの戦いは、ア・バオア・クー海戦と呼ぶ人がいますが、なぜですか?

ged********さん

2010/6/1909:21:44

ア・バオア・クーの戦いは、ア・バオア・クー海戦と呼ぶ人がいますが、なぜですか?

閲覧数:
596
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2010/6/1909:30:20

宇宙空間での戦闘ですが、戦艦(船)による艦隊戦である以上、伝統的に海戦と呼称する事があります。

現代戦で使われる会戦の方がより正確かと思うのですが、、、

質問した人からのコメント

2010/6/26 07:32:25

驚く お二人とも回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dio********さん

2010/6/1910:19:34

星の海、天の川……なんて宇宙空間を水辺に例えるのはよくあることなので、そう言った理由もあると思います