ここから本文です

ナス ステンレス株式会社 洗面台 水漏れ

fuc********さん

2010/6/1912:11:23

ナス ステンレス株式会社 洗面台 水漏れ

20年程度前の洗面台です。
「朝シャン」がブームでシャワーの手持ち部分が延びるタイプです。

洗面台下の収納部に水漏れを発見し確認したところ、配管、排水ではなく
手持ち部の収納されている、「フレキシブル?ホース」が毎回伸ばすもので
巻きが伸びている状態です、隙間から水が湧き出る状態です。
ホームセンターで何種類かのカットされたフレキシブルホースは確認しましたが
果たして、この洗面台、家庭で修理出来る物でしょうか?
左右の連結を外すならともかく、先端のシャワの受けの部分がホースに通っている状態です。
修理を経験された方教えてください。

洗面台,ナス ステンレス株式会社,シャワー,手持ち部分,水漏れ,ナスステンレス,ナスラック問い合わせ

閲覧数:
20,687
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

けめさん

2010/6/1915:28:44

おそらく20年まえですとメーカーの責任期間が過ぎているので、修理部品が無い可能性の方が高いです。買い替えの方がいいと思いますよ。
修理希望でしたらメーカーに直接問い合わせた方が早いと思います

ちなみにナスステンレスは社名が変わっております。
ナスラック問い合わせ
0077-781-888 IP電話などのご利用にてつながらない場合は、0467-46-4138(通話料有料)
http://www.nasluck.co.jp/contact/

質問した人からのコメント

2010/6/19 20:15:21

ホームセンターで部品は揃えそうですが、手間と安心感から専門家に依頼することにしました。 メールにて問い合わせ中です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2010/6/1915:18:42

シャワーホースごとの交換しか方法は無いかと思います。
ナスステンレスに連絡して型番を告げてどのような対応が良いのか相談してみてください。

Yahoo!知恵袋 特別企画