ここから本文です

みのもんたって時給300万なんですよね でも年末の納税者番付みないなやつには乗っ...

lov********さん

2010/6/1913:44:08

みのもんたって時給300万なんですよね
でも年末の納税者番付みないなやつには乗ってません
彼は自分で会社をつくってそこに自分の給料を流してるといいます
つまり、なるべく税金を払わないようにして自分の利益を増大させようと努力しているのです

これは違法にはならないんですか?

でも金持ちはみんなやってるから合法なんかな…

閲覧数:
171
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xym********さん

2010/6/1915:56:45

違法ではありません。みのもんたは、会社からの派遣芸能人ですね。つまり みのもんたが稼ぐものは、全て会社の収入となり、その会社の役員・社員に 奥さん 子供が入っていれば、奥さんにも子供にも給与が支給される仕組みです。また、自宅の土地建物も会社名義なら、みのもんたは、家賃を払う事になりますが、固定資産税も会社で払います。会社ですので、社会厚生年金になります。こうするのには、理由があります。個人なら、自宅の土地建物も相続の対象となりますが、会社名義なら会社が存続する限り、会社の代表者が替わるだけで、相続の対象にはなりません。家族が家賃さえ払えば、いつまでも住む事が出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる