ここから本文です

30セルシオの前期に乗ってます。この前鍵のプラスチックの部分(トヨタのマークが入...

cel********さん

2010/6/1917:54:02

30セルシオの前期に乗ってます。この前鍵のプラスチックの部分(トヨタのマークが入っているやつ)が割れて、 キーレスの四角いやつと鍵が分かれてしまいました(鍵も折れてないし、四角いやつも鍵をくっつけるとちゃんと作動しますしエンジンもかかります)↓↓
ディーラーに聞いてみると新しい鍵を作らないといけないと言われて、4万くらいかかります↓
自分的にゎ鍵もキーレスの四角いやつも壊れてないのでプラスチックのカバーを変えるだけでいいと思うのですが、どぉなんでしょうか??教えて下さい↓↓

閲覧数:
1,245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rb2********さん

2010/6/2023:34:39

4万円も掛かりませんよ。店舗の大きい鍵屋で純正を置いている場合もありますし
必要であれば純正品を取り寄せて作ることも可能です。
相場としては7千~2万前後(イモビ有り無しで変ります)です。
マーク側が割れてしまうとケース単体ではどうにもなりませんので、作り変えしか手立てが
ないのが現状ですが、キーの中身は生きているので同じ形の鍵を取り寄せて切削して
もらい、中身をそちらに移せば問題無いと思います。マズはお近くの大きい店舗の
鍵屋に問い合わせしてみては??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

きんぐさん

2010/6/2617:10:59

まずは日本語を覚えようや!

鍵はそれからだ…