ここから本文です

鋼の錬金術師の最終話について。

oun********さん

2010/6/1922:09:20

鋼の錬金術師の最終話について。

真理の代価にエドは錬金術を使えなくなる事を選びましたが、これってエドだけが使えなくなるだけですか?
アメストリス全土で錬金術そのものが無くなってしまうと言う事でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2010/6/2120:45:49

エドワードが錬金術を使えなくなったのは、
錬金術を使うための源で、誰しもが自身の中にもっている「真理の扉」を消費して
アルを取り戻したことが原因なので、
使えなったのはエドだけです。

ですがエド以外の錬金術師にとっては変化があったかもしれません。
アメストリスはそもそも国土に賢者の石を張り巡らせた国土錬成陣があり、
それが妨げとなり、地球そのもののエネルギーを十分活用することができていない、
という話がありました。
それを相殺する練丹術をベースにした「逆転の錬成陣」がスカーによって発動したので
アメストリスの錬金術師たちの使える力は変わったのではないかな、と推測しています。
そういう部分は描かれませんでしたけど・・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップルさん

2010/6/1923:12:17

はい、エドだけが使えなくなります。
アルをはじめ、他の錬金術師たちは使えます。

もともとアメストリスの錬金術は全て「お父様」の中の賢者の石によって発動していました。
しかし、「お父様」を倒したことにより、今までとは違いきちんと地殻エネルギーを利用した錬金術に変わりました。

yuz********さん

2010/6/1922:13:13

エドだけです。真理の扉は個人個人にそれぞれ備わってるものですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる