ID非公開

2005/5/7 23:15

66回答

子供が便秘気味です。(2歳前) 牛乳をよく飲むのですが、牛乳ってウンチを固める成分が入ってるからやめ

子育ての悩み4,498閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2005/5/8 2:55

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2005/5/14 3:12

便秘は食物繊維を取ると治りますよ☆ 私もすごい便秘症で、顔がむくんでたんですが、 「青汁」を毎朝、飲むようになってからお通じが良くなり治りました☆ 青汁を冷たい牛乳で割って飲んでます。 食物繊維をたっぷり取れるので体調も良く、体重も減りました。 ダイエットにも最適です!! オススメは「MASUDA」の青汁です。 サンプルをもらえますので、一度試してみたらどうですか? 参考: http://www.masudaseed.com/products/greenJuice.html

0

ID非公開

2005/5/8 10:34

玄米!利きますよ~。100%玄米にすると負担が大きいし、下痢をするかもしれないので、初めは5割くらいで試してみて。便の状態をみながら、割合を調節してあげるといいと思います。

0

ID非公開

2005/5/7 23:35

うちの子はフルーツを食べると 便が柔らかくなりますよ。

0

ID非公開

2005/5/7 23:18

毎日朝、昼、晩三食をばらんすよく 食べてれば出ますよ。 柑橘系の物を食べるとうちの子は うんちがゆるくなりまーす。

0

ID非公開

2005/5/7 23:17

下っ腹を「の」の字にマッサージするといいです。 あとは煮物など根菜を沢山与えましょう。