ここから本文です

ハローワークでジョブカードや履歴書を細かく記入しましたが、 逆に、求人募集...

UFOさん

2010/6/2009:56:11

ハローワークでジョブカードや履歴書を細かく記入しましたが、

逆に、求人募集している会社側の退職者履歴(近年)を提示してほしいのですが

可能ですか?

ハローワークで相談中に隣の人が最近採用決定したのに、

会社社長に癖があり辞めていく人が多いというのが入社後判明し、

うわさ通り不利な状況に追い込まれ、退職してしてしまったと言っていました・・・


確かに、入社前に退職者が大勢いる会社かどうか見極める方法がわからないと不安になります。


その会社を事前に評価確認できる方法はあるのでしょうか?

閲覧数:
2,160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2010/6/2011:14:02

会社の個人情報になるので、無理だと思います。
ですが、職安の方が昔、とある病院の職員募集を応募しようかなっと相談したところ、ここのこの担当さんは厳しいから無理だよ。辞めときって言ってくれたことがありました。マンツーマンで1週間に1回利用できるやつを利用していた時でした。
ですので、具体的には教えてくれないと思いますが、さりげなーく聞いてみるのもありかと。ただ担当者さんによりますので、ご注意を。
あとは、ネットでどんな感じか調べて、面接で会社を見渡して、そして、質問されてみるとかってどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/6/20 21:30:36

ハローワークの職員さんも、さりげなく教えてくれたらありがたいですね。

皆さんありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(225,884件)

【京都府宇治市のお仕事」【介護スタッフ】【パート・アル...
  • 特定非営利活動法人南京都福祉センターデイサービスコスモス苑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 京都府宇治市伊勢田町
日本求人センター
正看護師・准看護師(クリニック) ♪3月7日(月)14:0...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市中原区
医療WORKER
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
宮城【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 宮城県仙台市太白区西中田・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
介護職・ヘルパー無資格OK【ハローワーク名古屋東より徒歩...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜321.2万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
介護求人ナビ
正社員募集 交代クレーンマン 食堂・シャワー・トレーニン...
  • シンケン 市川営業所
  • 正社員
  • 月給23.9万円〜
  • 千葉県市川市
リクオプ
(1)営業(2)生産スタッフ(3)商品開発(4)仕分作業員
  • 株式会社ハローワーク
  • 正社員
  • 月給15万円〜18万円
  • 岩手県奥州市
Workin
サービス提供責任者【ハローワーク同時掲載】 やさしい手 ...
  • 株式会社やさしい手
  • 正社員
  • 月給26.2万円〜
  • 東京都武蔵野市
株式会社やさしい手
ハローワーク求人票コピーライター【テレワーク・副業OK】...
  • 社労士・行政書士はまぐち総合法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,300円
  • 北海道札幌市北区北六条西
社労士・行政書士はまぐち総合法務事務所
【総合職】会社全体の売上や予算を管理、分析(経営管理)...
  • ソフィアメディ株式会社
  • 正社員
  • 月給29万円〜
  • 東京都品川区西五反田
ソフィアメディ株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tal********さん

2010/6/2016:27:02

ハローワークで聞けば、しょっちゅう求人を出している会社かどうかは履歴で分かるみたいですよ。それと、会社の備考欄に退社したしたり、面接した方のコメントがデータに打ち込んである場合もあるので聞いてみては如何でしょうか?
私も就活中で、面接の感じが悪かった会社は後でハローワークに行った時に情報を入れておいてもらってます。

人事を担当しています。


「可能ですか?」⇒不可能です。
そのような情報を開示する企業は、皆無といっていいでしょう。

数値データは、会社四季報や、決算書類で見ることはできますが・・・・。

あとは、ご自身で「面接時」や、「会社訪問」をして、確認するしかないでしょうね。
ネットの書き込みなんかもマイナス情報は一杯ありますよ。それを信じる、信じないの判断はご自身の責任でしてください。