ここから本文です

現在ライブDIO ZXのAF35-17…に乗っています。 ZERO DUKE、デイトナCDI、ZEROハイ...

mas********さん

2010/6/2016:07:54

現在ライブDIO ZXのAF35-17…に乗っています。
ZERO DUKE、デイトナCDI、ZEROハイスピードプーリー、 カメファククラッチを付けているのですがウェイトローラーはトータル何グラムが良いと思われますか?

閲覧数:
542
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

幻影さん

2010/6/2020:33:55

DUKEに付属で、9gのWRが3個付いていませんでしたか?
ZEROのDUKE推奨が27gなので、9g×3個のWRが付属しているはずなんですが…(^^ゞ
ZEROのハイスピードプーリーなら、付属のWRで試してみて自分の気に入るWRのセッティングにすれば良いはずですが…(^^ゞ
車両の個体差があるので、一発では丁度良いWRの重さは出ないはずですので、何度も試走して確かめるのがセッティングと言う物ですd(^o-)
私は、'95年式LiveDioZXに乗っていますが、DUKE(非売品の金メッキ)以外はデイトナ製P.A.シリーズを使っていますが、WRは5.5g×6で少々物足らないので、5.5g×3と5g×3で今度セッティング出ししてみる予定ですd(^o-)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

頭文字トさん

2010/6/2017:05:31

ZEROチャンバーとZEROプーリーの組み合わせなら、ZEROに聞いた方が話が早いです。
それで大体の重さが出るので、あとは個体差に合わせて細かいセッティングを出します。

あわぢさん

2010/6/2016:19:02

今の状態と走行した感覚も書くほうが良いと思いますが、
自分の好みや体重や走行状況で変わるので何とも言えません。
トライ&エラーで何度も重さを変えて見て下さい。

cal********さん

2010/6/2016:17:35

masa_blue_eyes

それを決めるのがセッティングって言うんだよ?
知らないのか???

ponyonyoさん

2010/6/2016:13:54

加速重視か最高速重視で変わってきます。
今の状態から加速重視なら軽くして。
最高速重視ならおもたくしましょう。
改造の極意はセッティングにあります。
セッティングが出せなければどんなパーツをつけてもデチューンになります。
ポン付けでいいのはCDI位です。