沖縄に詳しい方!お土産について教えてください

沖縄に詳しい方!お土産について教えてください 沖縄のお土産で、ちんすこう以外 よく分かりません。 オススメを教えてください! よろしくお願いいたします♪

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

御菓子御殿の「紅芋タルト」 某有名人のブログでも人気になった御菓子です。美味しいですよ。 ●御菓子御殿 http://www.okashigoten.co.jp/ 「ブルーシールアイスクリーム」。保冷パックで宅配してくれます。国際通りに、ブルーシールアイスクリームのクレープ店もありますよ。食べ歩きできる美味しいお勧めの1点です。是非食べてみて下さい! ●ブルーシールモバイルサイト http://blueseal.jp/ 甘い物好きでしたら、体にも良い黒糖がお勧めですよ。 数ある黒糖商品の中でも、黒糖ドーナツ棒はやわらかく格別に美味しいです。 (年配の方には食べやすく、体に良いので好評ですよ) 店舗も国際通りから見えるので(路地4~5m程)、店舗での試食してからでも宜しいと思います。 ●黒糖ドーナツ棒http://www.fujibambi.co.jp/goods/item1/index.html 「ちんすこう」も有名で、今では種類も豊富になりチョコ風味や塩味などあります。 ●子宝ちんすこうhttp://chinkosukou.com/ ●珍品堂・アンリィhttp://www.chinpindo.co.jp/ ●南風堂・雪塩http://www.nanpudo.co.jp/ ●ファションキャンディーhttp://www.fashioncandy.co.jp/ 是非、参考までにどうぞ!(^^)

その他の回答(8件)

0

どの年代の方へ買っていくのかはわかりませんが。。 大人の男性なら、泡盛とかTシャツ。国際通りなどにオシャレなTシャツ屋さんがたくさんありますよ。 大人の女性なら泡盛チョコレート(空港に売っている)とか調味料系なんかはいかがでしょう。 シークワーサードレッシングとかラー油関係なんかが喜ばれます。タコライスセットもよいです。 個人的にはミント黒糖チョコがおいしかったです。サンゴのものもよいかもしれません。 子供向けなら、やはりTシャツとか、ゴーヤーマングッズもまだ売っています。。

0

油味噌、田芋パイ、ポチギ、あとはジミーのケーキとかいいんじゃないでしょうか??

0

紅芋タルトが女性には大人気でお勧めです!! お酒飲む人なら泡盛もたくさんあります。 あとはもずく、おふ(フーチャンプルーの「ふ」です)、あーさ、スパムとかは 個人的に好きでよく買います^^♪

0

島らっきょう。めちゃめちゃ、やみつきになりますよ!後は、ちょっちゅねぇ、と言う名前のチンミ。それからスパム、海ぶどう、ブルーシールアイスクリーム!