ここから本文です

真のエヴァオタクしか知らないエヴァンゲリオンの話を教えてくださいっ!

nao********さん

2010/6/2020:20:44

真のエヴァオタクしか知らないエヴァンゲリオンの話を教えてくださいっ!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ナナツさん

2010/6/2313:47:48

企画書の段階では
使徒の数は28体、使徒の総称はアポストロ
ゼーレはゼーレという名前ではなく、実在するエッセネといわれる集団
南極でのセカンドインパクトがなく、代わりに死海蒸発事件が起きている
ネルフは対・第一始祖民族専従・超法規国際武装集団という存在だった
第一始祖民族といわれる宇宙で最初の知的生物はエヴァを作ったが、そのエヴァにより文明を滅ぼされた。その後第二始祖民族といわれる知的生命体はロンギヌスの槍を使いエヴァを封印して、後に誰かがその封印をといた時のために備えて使徒を作り世界に配備した

企画段階の設定はこんなものでしょうか
第一始祖民族は一応今でも設定として残っていて、設定としては
最初の知的生命体で自分たち以外に宇宙に知的生物がいないことに絶望して、生命の種を月といわれるものにいわれて宇宙にばら撒いた、というものがあります
地球にはアダムの入った月と、事故でリリスの入った月が落下してアダム由来の生物が地球を取り戻すために人類を滅ぼすために、リリスを破壊しようとしている

企画書の段階では
使徒の数は28体、使徒の総称はアポストロ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osu********さん

2010/6/2101:28:21

エヴァ(新劇場版含む)すべてを通してシンジはカセットプレイヤーの25,26トラックをずっとリピートして聞いていましたが、新劇場版破でマリにぶつかって故障し、初めて27トラックに入ります。
これは、25,26トラックがTV版25話、26話(あの鬱内容)を表しており、それがマリによって壊され27トラック(新たな展開)に突入したことを表しています。
事実このシーンから大幅なストーリー転換が行われています。

知っていたでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる