ここから本文です

鏡で顔をみると普通なんですがケータイのインカメで見ると変に見えますよね な...

nao********さん

2010/6/2021:09:10

鏡で顔をみると普通なんですがケータイのインカメで見ると変に見えますよね

なんでですか?

あと他人から見える顔は変なほうですか?

閲覧数:
617
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2010/6/2021:12:40

たいていの人の顔は左右が非対象です。つまり歪んでいるのです。
鏡で見ている顔はいつも見ているので、歪んでいるなりに見慣れてしまっています。ところがカメラで写すと左右が逆転して(本当はこっちが正しいのですが)見えます。すると、歪みの方向が逆になり、「見慣れない自分の顔」になり、違和感を感じるのです。
他人から見える顔は「変なほう」ということになりますが、他人にとってはそっちが見慣れている顔なので、別におかしいとは思いません。逆に鏡にうつした顔を見せると「変な顔」といわれるかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eri********さん

2010/6/2021:11:44

ただの風景と同じです。