ここから本文です

来月グアムに行きます。 コンビニエンス大阪でビキニアイランドツアーを手配する...

アバター

ID非公開さん

2010/6/2021:43:46

来月グアムに行きます。
コンビニエンス大阪でビキニアイランドツアーを手配する予定ですが、
マリンブーツは必要でしょうか?ビーチサンダルでも大丈夫ですか?
もしくは無料で貸してもらえるのでしょうか? また完全防水のミニバッグのようなものを持っていこうかと
検討中ですが、邪魔になるでしょうか?

たぶん着替えや手荷物は簡易ロッカー等で預かってもらえると思うのですが、
カメラや、星の砂があるらしいのでそれを持ち帰るミニボトルなど、
小物をアクテビティに持っていきたいです。

実際に行かれた方、教えて下さい。
また他にも何かこれがあると便利だよ、等、
アドバイスがあれば、ぜひお願いします。

補足完全防水のミニバッグを持っていこうかと検討中ですが、邪魔になるでしょうか?

着替えや手荷物は簡易ロッカー等で預かってもらえましたか?
イルカウォッチングも付いてますが、そのボートに荷物を置いてジェットスキーする事はできないのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2010/6/2117:53:01

5月にビキニアイランドクラブに行きました
(手配はコンビニ大阪経由ではありませんが)。
あくまで主観ですが…。とても満足しました!!

マリンブーツは現地で無料で貸してもらえます。
ビーチサンダルは逆に不向きです。ホテル⇔B.I.Cの移動の際に
履いておくにとどめておいてください。

ビキニアイランドへは、クラブハウスからジェットスキーもしくはバナナボード
にてアクセスする事となります。一応、カメラ(もちろん防水)以外は持って
行かないようにとスタッフから言われますが、当日聞いてみてください。
道中は結構激しく揺れるので、持参物を海に落としても、
自己責任となってしまいますので…あしからず。

パターンとしては
①往路バナナボードでビキニアイランド上陸(干潮度は日によってまちまちです)し、
後続グループが乗ってきたジェットスキーで桟橋へ戻る。

②往路ジェットスキーにてビキニアイランド上陸し、
後続グループが乗ってきたバナナボードで桟橋へ戻る。

グループ分けは当日のスタッフ任せです。

ジェットスキーはタンデム(2人乗り)で、途中で運転手交代です。
しかし、一人当たり、相当長い距離を運転する事となります。
スピードも結構出ます。楽しいですよ。

バナナボードはそれ以上に嫌というほど乗ることになります(笑)

更衣室はありますが、ロッカーはありません(2010年5月時点)。
持参した荷物は、基本的にクラブハウス内のテーブルや椅子に各自
置いて行きます。貴重品は受付で預かってもらえますが、
あまり、大きな現金は持っていかないことをお勧めいたします。

アクティビティの参加形態ですが、B.I.Cの場合パラセイリング以外は、
クラブハウス(といっても海の家のようなものですが)下の桟橋から、
全てのアクティビティーが出発します。なので、基本的には荷物は
ハウスに置きっぱなしです。

シュノーケリングや釣りやカヤックも、全て桟橋周辺で行います。

イルカウォッチングに関しましては、遭遇率は運任せの部分が強いと
思っておいてくださいね。こればかりは自然・野生が相手なので…。

当日は、クラブのカメラマンが自前のカメラでスナップショットを撮りまくります。
そのあとディスクに焼いて一枚$30で希望販売しています。
20枚~30枚はありますので、割とお得かと思います。
(前回はアルパンビーチクラブでは記念写真1枚が$8ぐらいしたような…)

昼食は、バーベキュープレートランチです。結構いけました。
ドリンクの販売もあります。
スタッフはみんな気さくですが、そこまで日本語が通じるという訳ではないので、
リクエストなどは英語で話したほうが良いでしょう。

あと、余談ですが、スタッフ主催の腕相撲大会には乗らないほうがいいですよ。
私は無理して痛い目に遭ってしまいました…。

グダグダと書いてしまいましたが、きっと満足されると思いますよ。
楽しんできてください!!!

アバター

質問した人からのコメント

2010/6/27 13:45:29

降参 皆さんご回答ありがとうございました!
一番詳しく教えて下さったので、BAとさせていただきます。
かなり参考になりました。来月とても楽しみです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2010/6/2117:51:10

ライフジャケットとマリンシューズは、無料貸出してくれます…
貴重品は、預かってもらえますよ。
ひとグループにひとテーブルあるので、貴重品以外は、そこに置いたまま遊びます。
日差しがあっても風が吹くと結構、寒いので休暇中、羽織れるものがあると便利です。

him********さん

2010/6/2022:37:21

今月、コンビニエンス大阪で予約してビキニアイランドに行ってきました。

マリンシューズは現地にて無料で貸してもらえるので、どんな靴で行っても大丈夫ですよ。
アクティビティはビーチサンダルだと脱げてしまうので、マリンシューズに履き替えたほうがいいです。

ビキニアイランドまでは、バナナボートかジェットスキーでの移動ですが、どちらもかなり濡れます。
バナナボートは振り落とされて海に落ちたりもしますので、カメラなどはしっかり防水バックに入れないと壊れてしまうと思います。

ビキニアイランド、スタッフの方も気さくで、お昼ご飯もおいしくてとっても楽しかったです。
楽しんできてくださいね。

re_********さん

2010/6/2021:58:40

コンビニ大阪、かなりいいですよ!
そのツアーは行ってはないですが、電話1本で空港~ホテル、ホテル~レストラン、ホテル~ドッグレース場等送迎してくれます!しかも無料で。
マージンもらってるのかどうかは??ですが、連れていってくれるレストランの外で下ろしてくれたり(ベトナム料理オススメ)、ぼったくりっぽい店連れていかないし。
店のお土産安いし、朝はできたておにぎりあるし(みそ汁付き)、ツアーもどこよりも安い!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる