ここから本文です

旧Vodafoneのバリューパック→ホワイトなどのプランへ変更? 旧Vodafoneの料金プラ...

non********さん

2010/6/2022:15:04

旧Vodafoneのバリューパック→ホワイトなどのプランへ変更?
旧Vodafoneの料金プランを利用しているのですが、携帯が壊れてしまい機種変更を考えています。
ついでにプランも見直そうかと思っているのですが…

現在の状況を詳しく記載します。

・契約期間8年以上
・ハッピーボーナス(今月、来月2ヶ月基本料無料)
・無料通話のくりこし(毎月だいたい1500円丸々残ってます)
・プラン:バリューパックシルバー
・LOVE定額
・デュアルパケット定額
・家族割り
今回は2950円の基本使用料が無料で5000円程度の請求があります。
LOVE定額・家族割以外の通話は1000円に収まる程度です。

この状況から、ホワイトプランやオレンジなどのプランへ変更すべきかどうか
皆さまのお知恵を拝借できたらと思います。


あと、携帯の液晶がダメになってしまったので、昔使っていた携帯を使っています。
現行プランのままでいくと、本体買い取りになるんですよね?2〜3万かかりますか?
古いのであれば、数千円でもいけますか?
それともネットでの白ロム購入が妥当ですが??

よろしくお願いします!!!

補足ちなみに気になっているのはハッピーボーナスの存在です。
乗り換えた方がいいのか、長く使う事を考えてそのままで行くべきなのか…

閲覧数:
796
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

編集あり2010/6/2022:57:07

基本料が無料でも5000円程度の請求があるなら、月額8000円程払っていることになります。

ホワイトプランは、基本料980円+S!ベーシック315円+パケットし放題上限4410円で、5,705円です。
ソフトバンク間通話は21時~1時を除き無料ですから、ソフトバンク間の通話相手が多ければLOVE定額よりもお得です。
又、パケットもデュアルパケット定額よりもパケットし放題の方が上限を気にせず使えます。
利用状況にもよりまりますが、他社への通話が無ければホワイトプランへ乗り換えた方が安いと思います。

どうしても現状ブランへ固執するなら、白ロム携帯電話をゲットするのが簡単でしょう。
ただ、最近は赤ロム(強制解約処理となった電話)も白ロムに混ざってオークションに出ているのでご注意を。
こちら(http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/restriction/)である程度赤ロムを確認できます。
(赤ロムになりたての場合は、上記では検出できませんけど。)

[補足]
4/28からホワイトプランに2年契約が付きました。
現在、旧プランからホワイトプランへ変更すると、2年契約が付きます。
新ホワイトプラン(4/28からの2年契約のホワイトプランを呼ぶことにします。)は2年の契約とする代わりに、2年後の2ヶ月間の基本料金が0円となります。
ハッピーボーナスは10ヶ月後に2ヶ月が無料となりますが、それが24ヶ月になったようなものです。
解除料はハッピーボーナスは10,500円ですが、新ホワイトプランは9,975円です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2010/6/2102:08:54

LOVE定額で、夜の9時から深夜1時までの間にどのくらい通話するかがポイントになります。

月に1時間も通話すれば、それだけで\2520にもなりますが、一日平均わずか2分です。
電話機は非常に割高で、最低でも2万円台後半からになります。

なお、アフターサービスに加入している場合、これもあんしん保証パックでは月額料金が上がって、毎月もらえるポイントのおまけがなくなります。年間\1650~\2280分のポイントが減りますので電池一個無料でもお得感は全くありません。水没・全損が\5250で修理可能になったのが唯一のメリットです。

デュアルパケット定額は上限が\4095なので、この部分も旧プランの方がお得です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる