ここから本文です

金麦のCMが恐ろしすぎます。 壇れいさんの出ている金麦のCMシリーズですが、恐...

nor********さん

2010/6/2023:40:33

金麦のCMが恐ろしすぎます。

壇れいさんの出ている金麦のCMシリーズですが、恐ろしく感じています。

ビールのCMらしい爽快感やさわやかさ、癒しや楽しい雰囲気は皆無で、騒がしい歌声のBGM。
初期のCMですが、何故か風が吹きすさび、不安定な造形の平面の家で「金麦とまってるからー!!」と大声で怒鳴る女性。

壇れいさんが化粧っけがなく、少し古臭いコスチュームなのも不気味です。
どこか崩壊した狂気的な精神を象徴するような空間を感じて怖いです。

今流れているCMは夏祭りのようなのですが、金魚を大量に笑顔で生け捕りにする姿、射的が命中した後に、なぜか大量でけたたましくまわる風車を背後に銃をかまえる彼女が一瞬だけ写ります。

もうこの新しいCMは今までで1番怖くて、何故こんなCMがシリーズで続くのか理解不能です。

みなさんはこのシリーズどう感じているのでしょうか?考えすぎでしょうか?
もしくは同じように恐怖を感じている方はいらっしゃいますか?

補足病気という回答をいくつかいただいて動揺しています。。。私の感じ方は正常の感じ方から逸脱しているのでしょうか。

「檀」の文字を間違えてしまい申し訳ありませんでした。

閲覧数:
21,226
回答数:
13
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2010/6/2300:00:02

すべてのカットで、下唇を噛む仕草が執拗に盛り込まれていて… (ラストなんて、ムリムリやったって感じ…)
ビックリしました
今までも酷かったけど、今回は特に…

こんなキモやらしいCM、もう檀さんにやらせないでください

金麦一切買ってません…

質問した人からのコメント

2010/6/27 23:17:00

迷いましたが、「下唇のカット」の観察力に敬意をこめてBAに。恐怖がうまく伝わらなかったのですがhttp://www.youtube.com/watchv=YCgdgp1iock&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=o51LbfuAyLc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=RXemtvT-LKc&feature=related
風がふいている状況、意図的にパースを崩したありえないいびつな空間、が日常の不安定な精神への暗喩に思えて不気味なのです・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2010/6/2722:25:19

私はかわいくて、爽やかだと感じてますよ!
感じ方は人それぞれだと思いますが、精神が不安定なんじゃないですか?

str********さん

2010/6/2717:44:47

あなたは檀さんに嫉妬しているのだと思います。

何もそこまで考え込まなくても、ただナチュラルで魅力的な女性を演出したいだけのCMだと思いますよ!
華やかで有名な女優さんより、檀さんを抜擢したサントリーのセンスが良いですね。

akk********さん

2010/6/2700:59:51

けっこう好きですが。
あれに狂気を感じる人の方狂気的な精神の持ち主かと。

でも、嫌いな女性がTVにでてると不愉快になるのは正常だと思いますけど。

dir********さん

2010/6/2602:37:16

あなたは病気です。檀れいさんの「檀」を間違えてる時点でアウトです。残念ながら.... 檀れいさんの素晴らしさがわからないとは,かわいそうに....

sti********さん

2010/6/2312:33:58

考えすぎです。

疲れやストレスで心が弱っているというか、
アナタ、
鬱か統合失調症・・・なんじゃないの?