ここから本文です

みなさんは我慢できますか? 友達と話していて疑問に思ったことがありました。...

ora********さん

2010/6/2100:16:23

みなさんは我慢できますか?

友達と話していて疑問に思ったことがありました。もし、彼以外に好きな人ができたとして、 その人といい雰囲気になってしまってもキス以上は絶対にしないと友達は言いました。彼氏とは遠距離で6年ほど付き合っています。

私は好きな人とキスしてしまったら絶対その先を求めてしまいます…。他に大切な人がいたとしてもです。キスだけなら許されるんですかね?私はあまり変わらないと思うんですが。

目の前にいるのは好きな人ですよ?我慢できますか?頭ではいけないと解ってます。

友達に軽蔑されたかも…と気になってしまいました。理性の問題なのかなぁ。
友達は他人を警戒しがちでガードが固い女性なので、あたしみたいな感覚は信じられないのかもしれません。

みなさんはどうですか?

閲覧数:
552
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

2010/6/2100:35:04

わかります!ボーダーラインはキスですよね!
彼がいても好きなことは同じ。それまでに無意識に想像したりしますもん。

女性って性欲とかじゃなく、キス(以上)を愛情表現と捉えるから、相手に対して気持ちがあればもっと期待したり求めたりしますよね。
好きじゃなければただの過ちでキスで止められるけど、好きなら本気で向かってく。

でも彼は彼、浮気は浮気って冷静に判断して上手く隠せる人もいる。

器用ですよね~。

質問した人からのコメント

2010/6/22 14:31:33

私もそう思います。
本気で好きじゃなかったら私はまずキスもしないし、本気だからその先まで求めるのは自然なことだと思います。キスだけなんて、曖昧過ぎると思います。
みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2010/6/2100:27:33

うーん、
何で彼氏以外の人とキスすることが許されるんでしょうねぇ。。。
私には、まずここが疑問ですが(^^;)

回答です。

キスを留まる理性が無ければ、
セックスを留まる理性もありませんよ!

ということで
貴方に一票!!

kkf********さん

2010/6/2100:24:54

私は我慢できます。
キスそしてそれ以上を求めてしまう…人間の本能なのかもしれませんが、私は考えられません。

理性がある、ないの問題ではなく、彼氏の存在をないがしろにして違う男性を求めるのって、なんか思いやりがなく、自己中な印象を受けました。
また、誰にでも体を預ける女と思われるのも嫌ですし(;_;)
私なら、彼以外に好きな人が現れた時点で、彼とは別れます。

wah********さん

2010/6/2100:22:21

好きな人だったら
チュ~したい♪♪♪

けど彼氏がいたら‥
どうだろう(悩)

その彼氏と順調よく幸せだったら、しないかも??

usa********さん

2010/6/2100:22:15

ひとそれぞれ考え方が違うんで・・・
それより、二股交際はやめた方がいいですよ

悪いこと言いません
みんな、不幸になります
付き合うひとは一人だけにしましょう