ここから本文です

助けて!お風呂の湯船にゴミが浮きます!

ann********さん

2010/6/2100:59:30

助けて!お風呂の湯船にゴミが浮きます!

最近、お風呂の湯船にゴミが浮きます!
多いときは湯船につかるのが気持ち悪いくらい浮いています。

白い薄い紙のくずのようなゴミなので誰かがトイレットペーパーをつけたまま入っているのではと思い、一度トイレットペーパーをお湯につけて実験してみましたが、トイレットペーパーよりももっと薄いです。
誰かの皮膚のくずにしては大きいものもあります。
ぬるっとしたものがお湯で固まったようにも見えます。

ジャバを2回しましたが、まったく効果なしです。

10年以上住んでいる家です。
浴槽のプラスチックの塗装がはがれてきているとかはありえますか?
それともやはり水道管でしょうか?

父と母が深刻になってくれないため(というか二人とも目が悪くて見えていないらしい)私と妹がうんざりしています。

一度業者に見てもらうべきでしょうか?
浴槽に問題があるのならリフォームも考えています。

同じような経験をされた方いらっしゃらないでしょうか・・・
また、お詳しい方も回答お願いいたします。

補足早速の回答ありがとうございます。
浴槽の穴はひとつのタイプです。
「自動」でお湯を沸かしたときに多い気がします(特に前日の残り湯を残したまま自動で沸かしたとき)。水道から水をためてから追い炊きしたときは少ない気がします。偶然でしょうか…

閲覧数:
21,145
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

編集あり2010/6/2102:50:37

配管に水垢が溜まっているのだと思います。

浴槽に穴が2個あると思うのですが、
ホースで水圧をかけて流してみるのもいいかと思います。

>特に前日の残り湯を残したまま自動で沸かしたとき

残り湯というのは、更湯ではありませんよね?
入浴後のお湯は、かなり汚れているので
追い炊きして、翌日に入るって事は 衛生上良くない気もします。(24h循環濾過なんてものも有りますが)

>水道から水をためてから追い炊きしたときは少ない気がします。偶然でしょうか…

偶然ではないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/6/27 09:02:32

皆様ありがとうございました。
父を説得してやはり業者さんに見てもらおうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aom********さん

2010/6/2110:52:02

お湯が出てくる部分のカバーを外して掃除していますか?意外と汚れています。

一家4人ならお湯は毎日取り替えた方が良いと思います。

yas********さん

2010/6/2101:04:15

水を出す排出口の管の中がかなりよごれているのではないでしょうか一度業者さんに洗浄をお願いしてみてはどうですか??