ここから本文です

妻が出会い系で不倫を重ねていました。私40台後半、妻30台後半小学生二人の4...

kib********さん

2010/6/2103:18:10

妻が出会い系で不倫を重ねていました。私40台後半、妻30台後半小学生二人の4人家族です。
問題は根深いですが、かいつまんで書きますので何かアドバイス、応援お願いします。

結婚12年、2年前まで基本セックスレスに近いものがありました。妻も姑からのプレッシャーでかなり参っていたようです。妻が家事等当たり前の事を普通にできれば大きな問題にはならなかったと思いますが、自分自身も妻と母の間に挟まれ、仕事のストレスとセックスレスで心療内科にまで通う事になってしまいました。妻とは言葉がしゃべれない時(何を話して良いかがわからない状態)が数ヶ月続いた時もありました。2年前のある日突然セックスを求めてきました。後で知りましたが理由は出会い系で刺激を受けたことがきっかけでした。それからの日々セックスレスが改善された事を私は喜びました。そして夫婦仲も改善していき、夫婦でホテルにいって発散してあげたり最後の方は、さらなる欲求を満たしてあげたりしていました。ただ、何かおかしいと感じていましたが、ついには性病になり、発覚に至りました。要するに私とセックスし始めると、ほぼ同時期に出会い系で会った他の男ともセックスをするようになっていました。そして、だんだんと感覚が麻痺して次から次へと男と出会い、その中で非日常と蜜の味を味わって、発覚する直前は3人と付き合っていました。基本的に私以外の男性経験はありませんでした。
8人と出会い、ほとんどが、その日にホテルに行き、相手の電話すら知らない状態でした。私とのセックスではキスもほとんどありませんでした。私も道具の一部だったのかもしれません。インフォマニア状態です。
妻は専業主婦で、他の主婦に比べれば時間的にも金銭的にも遥かに豊かな状態にあったはずです。私も過去何度も話をしてセックスレスや家庭の事、子供の躾や教育のこと、沢山話してきましたが、一方的で話にならず(ほんとに普通の事しか求めていなかったですが)結局は私に対して根の深い嫌な想いがあり裏切りという形で報復されたのだと思っています。
離婚も考えましたが、離婚=子供も失うという事になる為何とか修復しようと努力して最悪期は脱しましたが、妻が他の男に抱かれて感じていたかと思うと正直やりきれません。
男も気持ちよければ女も気持ちよいですから頭では理解できますが、電話番号すら知らない男にノースキンで抱かれる異常な妻をもう一度愛してあげられるかとてつもない試練です。妻はもちろん謝罪しましたが、何でこういう事が起きたか?原因の究明と対策は考えていないようです。時間の経過と共に風化しそうです。

補足皆さん有難うございます。書ききれませんでしたが、私の母は同居していません。また、母は何年も前から死の病気にかかり、恐怖と戦い、そういう事情もあり心の余裕をなくし妻との関係が加速度的に悪化したのだと思います。きちんとした事をやるのが当たり前と思っている母と家事ができない妻がうまくいかないだろう事は分かっていました。

閲覧数:
107,233
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/6/2104:51:12

あなたの奥様への愛情次第だと思います。
離婚すれば奥様は益々堕落していくでしょう。離婚を留まれば、奥様は助かるかも知れません。情で助けても仕方ありません。愛情が残っていれば、ぜひとも助けて差し上げてください。 奥様は今、正常な状態ではありません。ですので、反省もできないでしょう。あなたも大変なことは分かりますが、奥様の精神的な回復をサポートし、反省できる状態に持っていけるかどうかがポイントだと思います。
奥様の行為は最低なものです。あなたが憤り、愛情を感じなくなるのも分かります。でも、その経過については、どちらか一方に原因があったということではないと思います。おそらくは、あなたにも原因があり、奥様にも原因があった。当事者にとってはお互いに納得のいかないことであっても、外部の者からはお互い様に見えるようなことなのかも知れません。御質問からはそこは判断できません。そこは第三者に判断してもらうことは必要だと思います。そのために、まず形式的に離婚調停を申し立ててみては如何でしょうか。 調停の結果、奥様は納得できず、裁判になるかも知れません。 裁判でもよいと思います。 お互いにその時々にどう思っていたかが分かれば、それはそれで収穫です。 それが目的の調停なり裁判と思ってみては如何ですか? もちろん、あなたは真意を隠し、離婚の意思を示さなければなりません。
調停なり裁判の過程では、あなたも奥様も、互いの不誠実さを攻撃しあうことになるはずです。あなたは自覚していなかったご自身の不誠実さ(があればの話ですが)を知ることになり、奥様もご自分の至らなさを知ることになる。あなたは誠実な方のような気がしますので、ご自身に至らぬ点があると分かれば納得される方だと思います。公の場で他人を介して相互の至らない点が分かれば、奥様を一方的に責めなくても、奥様がそのような状態に至った原因も分かるはずだと思うのです。その上で、許せるようであれば許し元の鞘に戻るもよし、許せなければ離婚するのもよいと思います。許せると思っても、奥様があなたが期待するような反省を示すことが条件だと思いますが、反省を示せなかった場合は、精神疾患を疑い、治療・回復の後に、再度、調停なり裁判を継続する必要も出てくるかと思います。その間は、話し合いにより別居することは可能ですし、裁判であれば、一時的な措置として、そのような命令を出してもらうことも可能だと思います。
裁判の話をしましたので、言っておきたいと思います。あなたの奥様は決定的な間違いを犯したのですから、お子さんの親権はあなたのものになるはずです。奥様の異常性は明らかであり、育児に適格性を持つ人物とは認められないはずです。この点は疑問を挟む余地はないと思います。
同じ男性として、あなたが置かれている状況はよく理解できます。生理的に無理と言う感情もよく分かります。しかし、情は残っているでしょう。そして、あなたに愛情が残っているかどうはは、あなた自身でも分からないはずです。確認する場が必要です。そのために裁判所を利用させてもらうのもひとつの方法ではないかと思うのです。
奥様があなたの真意を察することなく離婚に至った場合、それは当然の結果となっただけのことです。お子さんはあなたのものなのですから、損はないでしょう。
いかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2010/6/2813:55:12

私は27女です。
奥様は淋しかったんだろうと思います。
でもだからって、許されることではないですよね。

お子さんが知ったらどう思うでしょうか。
あなた以外の不特定多数の人に生で抱かれていたなんて汚いとしか思えないですよね。
それが私の母だったら・・・理由はどうあれ、売春女と同じ目で見てしまいます。
一緒にご飯を食べるのさえ、嫌ですね。
その口で男のものを咥えて精子を飲んでいたのかと考えてしまうからです。
気持ち悪いとしか言いようがありません。

しかしながら、奥様を同じ女としてみると可哀想な人だと思います。
きっと淋しくて心の均衡が崩れてしまったのだと思います。
スキンシップが少なくて愛されているか不安になり、身体だけでも誰かとつながりが欲しかった
のだろうと思います。

私もセックスレスは経験があるので分かります。
身体の関係がなくても愛されてるだろうと分かると書いている方もいますが、
セックスほど簡単に愛が伝わるものはありません。

逆に言うと、愛がないセックスほど淋しいものもありません。
私は出会い系で男の方を探し、関係を持ったりはしませんでした。
でも、やっぱり淋しかったですよ。

あなたの状態は、私には考えられないくらい苦しいだろうと容易に想像が付きます。知らない男に何度も抱かれたなんて
許せないでしょうし、生理的に受け付けないと思います。
同情はしても、気持ち悪いですよね・・・。
簡単には愛せないと思います。私自身が男だったと考えても、
嫌だからです。

それでもやり直す気があるのであれば、お子さんには絶対に秘密にしてあげてください。
そんな母の姿は絶対に知りたくないでしょうから。

私はいくら淋しくてもそれは人として最低だと思うので、
奥様を捨てて、慰謝料を請求してもいいと思います。

別れたら彼女は落ちるところまで確実に落ちるでしょうが。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mom********さん

2010/6/2716:32:16

30後半で公衆肉便器やってたんですか?
奥さんも奥さんだけど、相手した男もチャレンジャーだなぁ・・穴あればOKって感じか。

さっさと離婚して若い女と再婚したら?子供はまた作ればイイだけだし。

jam********さん

2010/6/2500:14:32

奥様のような女性(医師の奥さん)と関係を持ったことありますが、奥様こそ心療内科へ行くべきです。
貴方には愛情とその裏返しの憎しみがあるのでしょう。セックスはただの逃場。セックスマシーンは酷いな。
他の男で感じていたとか私も道具の一部とか考える前に奥様のことを考えてあげて下さい。そうじゃないと奥様壊れちゃう。前述の女性は二重人格になってました。

xxn********さん

2010/6/2109:12:14

僕ならわかれますね。そんなセックスマシーンいりません。
子供にも悪影響だし、ノースキンとか…
気持ち悪すぎ…セックスレスだから悪い?
旦那さんもセックスレスならやっていいの?
セックスより家庭や子供が大切だよね?
子供からしても…ただのキモイ母さんです

aya********さん

2010/6/2108:06:02

奥様と同じ状態です ちがうのは 夫は今だに私を抱いてくれないことレス十年以上旦那からの拒否です男とのセックスは擬似世界を作り上げてくれますその時間だけなにもかも忘れさせてくれます 依存症です他人とセックスしたあと罪悪感しか残りません 奥様も同じでしょう私は夫と何度も話し合いましたが心に余裕がないと夫に拒否され続けています心の弱さから出会い系に入ってしまいました 彼女を助けて上げられるのはあなたしかいません 彼女があなたを求めたのはあなたが必要だから 抱きしめてあげてください