ここから本文です

婚約指輪購入について! 婚約指輪を購入予定なのですがどれくらいの金額が相場...

cook_fortyさん

2010/6/2111:22:08

婚約指輪購入について!

婚約指輪を購入予定なのですがどれくらいの金額が相場とかあるのですか?

彼女は安いものでもいいからいつか欲しいなと言っていたのですがやはり給料3ヶ月分くらいでしょうか?
婚約指輪かどうかわかりませんがグッチの10万くらいの指輪をいつか欲しいと言ってましたが少し派手な指輪でもいいですか?

アドバイスお願いします(>_<)

閲覧数:
486
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hakochahanさん

2010/6/2208:59:00

彼女が「これ!」と言うものをさしあげてください。
勝手に決めるとお二人とも後悔しますよ。
値段だって、上を見ればきりがないですが、あなたなりの予算を伝えて一緒に選びに行ったらいいと思います。
(本格的なエンゲージのためのダイヤだと、それなりに値段も質もトップレベルになりますが、彼女さんが「もう少し普段使いできるものが良い」と言って、ファッションリングを選ぶかもしれません)

あと、すごく大切な点は、実際にはめて「似合うかどうか」です。
豪華に見えるものでも、はめるとオバサンぽかったり、キャシャな指にはごつすぎたりします。ここは本当に大切なポイントですから。

質問した人からのコメント

2010/6/25 16:42:12

降参 アドバイスありがとうございます(>_<)

やはり女性の意見は参考になります!

他に回答して下さった方々もありがとうございます(>_<)

大変参考になりました!

もう一度しっかり考えます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kurumikuromiさん

2010/6/2401:10:47

どうせ記念品なのですから
家の購入資金等現実的な用途にした方がいいと思います

2010/6/2220:18:28

最近婚約指輪を頂きました☆
みなさんのおっしゃるとおり相場は無いですよ^^
うちも給料3か月分じゃないです。
上を見れば数千万のものもいっぱいあるわけですし、彼女に似合ったものをお渡ししてください^^
昔は誕生石の指輪を渡していたと聞いた事もありますよ!

komorin23さん

2010/6/2111:32:31

うーん・・・
彼女さんにもよりますが、安くても気持ちの問題でしょう!
と私は思います。
私は当初予定になかったエンゲージリングを式中にサプライズでもらいました。
多分・・・20万くらいです。
高いものをもらって申し訳ない反面、すごい嬉しかったです。

3か月分なんて決まってはいませんよ。
私だったら欲しいって思っているものをもらった方が嬉しいです。

ちなみに内の姉はエンゲージリングはいらないからと言って
ミュウミュウのバックを買ってもらってましたよ!

2010/6/2111:30:29

婚約指輪は、給与3ヶ月分じゃなくていいですよ。
自分の経済状況に合わせたものを選びます。
また、着けるのは彼女なので、できれば一緒に見てまわるといいですよ。

GUCCIは、ボーナスなど貯めて誕生日にあげたらどうでしょうか。

彼女がGUCCIのリングを婚約指輪として欲しいか、はわかりませんよ。

指輪は、実際はめてみないと似合うかわからないです。

販売員に惑わされないように、彼女を想像しながら見に行っては?

そしてそして♪ご婚約おめでとうございます!

hexer_m_wallさん

2010/6/2111:28:07

婚約指輪、結婚指輪と男性は大変ですね

彼女が安いのでよいと言うなら五万円位で十分ですよ、何故見栄をはるかな?結婚指輪も控えてるし、三ヶ月分の給料からと書いてありますが、現金で買うの?カード?女は、たかが指輪でカード支払は嫌われますよ、なら結婚後記念日事に思い出の残るプレゼントをしたほうか生きた金の使いかたですよ!以前主人が誕生日プレゼントだと、高価な品くれ超喜びましたがカード支払にがっかり、カードで金利ついてまではいらなかった、今は見る度不快ですね、