ここから本文です

積立利率変動型終身保険(2%最低保証)について教えてください。 現在夫28歳、月...

rie********さん

2010/6/2111:42:53

積立利率変動型終身保険(2%最低保証)について教えてください。

現在夫28歳、月々18780円支払っており、60歳で705万の保険料の払い込みが完了します。

保険内容推移表を見ると
解約返戻金が
60歳702万
61歳711万
62歳721万…
となっているのですが、61歳で解約した場合711万円が返戻されるけれど、保障は解約した時点までということですよね?

こういった保険は
払込累計額<解約返戻金
となった時点で解約して別の保険に入った方がいいんでしょうか。
そうでないと、高い保険料を支払い続けてきた意味がないような気がします…。

ちなみに
死亡保障1000万です。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
489
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2010/6/2117:15:37

仰る保険の解約返戻金が最低利率で推移した場合の返戻金だと思われますがまずこれを確認してください。つまり運用が今後
ずっと悪い場合文面の金額になるかどうかです。また仰るように終身保険の場合一生涯の保障のために解約した場合に
支払った保険料総額を超える年齢があります。しかし保険ですので死亡すれば最低1000万円を残すことができるのです。
まあ今決める必要はありませんが遠い将来その時点でどうするか決めても良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる