代車をぶつけてへこませました。修理代の支払い義務はありますか。

代車をぶつけてへこませました。修理代の支払い義務はありますか。 ディーラーから車検の際代車をかりたのですが、ぶつけてバンパーに直径2センチのへこみができたしまいました。 借りるときに別段保険の説明は無く、契約書もありません。事故後報告したら、ディーラーさんの保険は車対車のみで、自損事故は無いそうです。私の保険会社も代車への適応はなしです。欧州車なので20万位かかると聞かされました。実際100%私が払わなくてはいけないのでしょうか。ディーラーさんは『かすり傷だけなら、まぁ今回はいいですよとなるけれど、これはちょっと』とのこと。 慣れない車で不注意でしたが、代車はあちらからオファーされたものでしたので。よろしくお願いします。

交通事故4,934閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

借りたものは返す時には元の状態で返す責任が有ります 質問者様の任意保険で一般の車両に入っていれば他者運転で 対応できる場合が有ります

その他の回答(1件)

0

はい 支払い義務はあります。 諦めましょうw 最初に確認しないあなたに原因があります。 車種に関して高い外車で修理費がかさむと予想できる範囲なので、これは逃げようがありません。 どうしても払いたくない場合は、おもいっきりゴネましょう。ゴネまくればかなーり安くなります。 僕の場合は払わないですがwww