ここから本文です

アイプチをしていて、二重になった方に質問です。 アイプチ歴と、どのタイミン...

wonbinlovelove88さん

2010/6/2120:36:02

アイプチをしていて、二重になった方に質問です。

アイプチ歴と、どのタイミングでアイプチを卒業したかを教えてください。

あと、まぶたが伸びるというのは本当でしょうか?

今、そのことを知って、アイプチをするのが怖くなってます。
アドバイスお願いします。

閲覧数:
81,798
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

michelvvv2さん

2010/6/2602:21:50

中学2年生からアイプチをしていて、現在大学4年生です。
大学入学してから2年間ぐらいはほぼ完璧な二重を手に入れてましたが、最近は夜にアイプチをして痕をつけるという生活に戻っています(^^;)

完璧な二重がなくなった頃の変化として、以前より太った、まぶたが伸びた(ように感じる)という変化があります。
まぶたの伸びは実際どういうものかわからないのですが、私の場合は目頭と目尻にたるみがでて、変なシワがあり、アイプチできちんとした二重の線をつけにくくなったという感じです(分かりづらくてスミマセン…)
私は独自のやり方でアイプチをしていて、けっこうまぶたを擦っていたので伸びてしまったのかもしれません…。

一時期、まぶたのことを気にしてヴィヴィッドアイムという商品を使っていました。アイプチよりまぶたへの負担が少なかったのか、シワが少しなくなった気がしましたが、やめたらすぐ戻りました。
この商品は慣れるまで二重を作るのが難しいし、まぶたが薄い人がやると少し不自然に見える気がします。私は夜使って痕をつけるのに利用してました。
メザイクはどうしても自分の理想の二重が作れなかったのでやめました。コツがいるので難しいです(>_<)でもまぶたのためにはいいのかもしれないです。
友人にはアイテープでキレイに二重を作っている人がいます。彼女はまぶたは伸びてないといっていたので、いいのかもしれません。

いつも化粧品を買うお店で店員さんに相談したら、やはりアイプチはまぶたに負担をかけると言われました。
まだ年齢的に早いかな?と思っていましたが、アイクリーム等を使ってきちんと目をケアしたほうが将来のためだと注意されました。
いまは気をつけてアイメイクをきちんと落としたり、夜つけたアイプチもコットンにたっぷりメイク落としを含ませて、なるべく擦らないように落とすようにしています。

こんなのでアドバイスになるか分からないですが、もしお役に立てればうれしいです。
二重がキレイにできるといいですね!私もがんばります(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hukosi14さん

2010/6/2801:57:39

アイプチで二重になった=しわが出来ただと覚悟しておいてください
ドッと老けたように見られます

jesuislareveさん

2010/6/2502:33:43

私は高3から大学2年までです。
不安ですよね、その気持ちがよく分かります…。

人にもよりますが、うまいことやればいつかアイプチなしで二重になれます。
やみくもにやっていてはなかなかなりませんでしたよ、
まぶたがかなり分厚い私の友人も、キレイな二重になりました。

コツは、3種類アイプチを使って四六時中二重をたもつことです。
初期の、うまく目が開かない、線がつかない、化粧をとった後すぐ一重に戻る時期は、
リキッドタイプのアイプチを使います。
夜も、夜用のアイプチというものがありますので、それで二重を保ちます。

!!ここで重要なのが、ずーーっと同じ場所に線を保つことです。

すぐに見失うのでなかなか難しいのですが、頑張って同じところを攻めに攻めます。

あんまりこすると、私もなったのですが、まぶたがはれたりかゆくなったりします。
そうなると、アレルギーのようにリキッドのアイプチが痛くて使用できなくなる
ので、デリケートなまぶたは優しく扱ってください。

そして慣れてきたら、MEZAIKを使ってください。メザイク以外のテープは全然だめです。
色々試しましたが、MEZAIKでないと私は意味がありませんでした。
ちょっと高いですが、慣れれば1本を3回使えます笑
MEZAZIKも、昼も夜もつけ続けます。お風呂の中もです。

同じところを攻め続けると、私は半年ほどでメザイクが必要なくなりましたよ^^

まぶたが伸びるというのは、ずーっとやり続けるとなるみたいですね、
私はなりませんでした。おそらくですが、やり続けるというより
ひっぱれていたり、落とす時雑にやれば伸びそうですよね。

MEZAIKは結構難しいのですが、二重の位置をあまり欲張らずに
ぎゅーんとひっぱってぎゅっと押し込んでちょきちょきして
指でまぶたに埋め込んで自然になじませたらうまいこといきます。

頑張ってください、人生が本当に変わりますよ。

bliss_me_426さん

編集あり2010/6/2322:39:32

母が、中学から約8年アイプチを使っていました。母曰く、一見瞼は普通なのに、脂肪が厚く、中々クセが付かなかったらしく、寝れば必ず一重に戻っていて、自分は二重になりにくいんだと諦めていたそうですが、22歳である日を堺に寝ても二重のままで、それ以来泣いて目が腫れて一重に戻っても腫れが引くに連れ二重に戻り、完全な二重になったらしいです。本当に突然だったらしいですが、母はアイプチは習慣になっていて面倒ではなかったらしく、ずっとアイプチを使っていても良いとも思っていたみたいです。

naachiman_xxさん

2010/6/2208:08:53

元が二重でしたが
化粧の時アイプチをしていたら
二重の幅が広がりました☆

アイプチわやっぱりまぶたが
伸びてしまうと思います。
アイテープなども同じと
雑誌に書いてありました(´;ω;`)

アイプチをとるときに
まぶたをこすらないのが
一番の予防?らしいです。

2010/6/2201:03:28

中学生の時に、寝るときだけ塗っていました。朝起きたら、洗顔と一緒にとっても、1日中二重がキープできていました。半年ぐらい続けたら、完全に二重になり、それからアイプチは使っていませんが、ずーっと二重のまんまです。あ、ちなみに31年前の話しです。はい、31年間、にせ二重ですが、大丈夫です。まぶたが伸びるのは、考えたこともありませんが、伸びないことには元々一重が二重にならないので、そうかもしれませんね。けしてお勧めしているわけではありませんが、体験談です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。