ここから本文です

サッカーで命中力を高める練習方法を教えてください。

jel********さん

2010/6/2122:44:00

サッカーで命中力を高める練習方法を教えてください。

閲覧数:
410
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2010/6/2202:28:43

シュート練習の命中をあげるというならば、20メートルくらい距離をとって、フリーキックを蹴ることです。

命中しだしたら、ドリブルシュートやポストシュートも命中するようになりますよ。

ただインステップキックとインサイド、インフロントキックはフォームも違えば使う筋肉の運動も違います。

たとえばインサイド、インフロントのフリーキックで100発100中まで精度をあげたからといってインステップが100発100中になることはありません。それは逆の場合もまた然りです。

二つのキックの性格は違います。ここに注意してみてください。

質問した人からのコメント

2010/6/28 07:38:47

成功 有難うございました。がんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rok********さん

2010/6/2122:49:45

インサイドキックで蹴る事だね。外国では、インサイドキックの割合が高いから、枠を捉える割合が高いんだよね。日本は少ないから、枠を外すんだよね。

soc********さん

2010/6/2122:47:36

キックはやった数だけ上手になります!!

なのでとにかくボールを蹴ることです!!!!

2010/6/2122:45:05

最初は大き目の的を作り、そこに当てる練習。
慣れてきたら的を小さくしてまた練習
これの繰り返しかな・・・

練習あるのみ!