ここから本文です

センター試験の数学って当たり外れが大きいんですか? 調子が良ければ満点、...

for********さん

2010/6/2122:46:57

センター試験の数学って当たり外れが大きいんですか?


調子が良ければ満点、悪ければ半分にも満たないことがある、と聞きました。
よほど得意な人でない限り、不安定な科目なのでしょうか?

閲覧数:
226
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

編集あり2010/6/2200:50:56

よければ、50点。悪ければ35点は有るかもしれません。

よければ満点。悪ければ50点は、よほどの体調不良やマークミスがない限りあり得ないでしょう。

センターで満点って、なかなか取れるものではないですよ。
東大受験生だって、900点満点は存在しないんですから。どこかの問題で何らかのミスをしているものです。
それを、調子が良ければ満点取れるなんてひとは、運が悪いだけなら80%程度より下にはいかないでしょう。

質問した人からのコメント

2010/6/22 16:46:38

なるほど。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あらかさん

2010/6/2123:14:55

普通に勉強すれば、調子が良ければ満点、悪くても80点くらいはいくようになりますよ。

pep********さん

2010/6/2122:50:35

まじめに勉強したひとなら、そんなにブレる科目ではありません。しっかり演習をつめば、きっちり9割以上で安定するはずです。今年の1Aは鬼でしたが、こんなことはめったにありません。

Yahoo!知恵袋 特別企画