ここから本文です

家庭菜園ですが、使い古したレースのカーテンは防虫ネットとして使えるものですか?

pan********さん

2010/6/2210:36:13

家庭菜園ですが、使い古したレースのカーテンは防虫ネットとして使えるものですか?

不織布は破れやすく、かといってサンサンネットは結構値が張りますよね。
但し、レースのカーテンは私の周囲ではあまり見かけません。住居の近くなので体裁を気にしているせいか水受け用の破棄したバスタブなども見当たりません。

閲覧数:
714
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dh3********さん

2010/6/2210:40:44

はっきり言って使えます!

わたしの実家も家庭菜園をしているのですが、虫除けにもなるし、そのまま上から水もあげられるので便利と言っていました!

ただ鏡面式のレースのカーテンがありますが、野菜が腐りやすくなるみたいですね(/ _ ; )

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2010/6/2212:32:13

なるほど。私の父は古い網戸を使用していますが。

blu********さん

2010/6/2210:54:15

目の細かさにも寄りますが・・・・・虫が進入しないのであれば、何でもOKではないですか?しかし日が遮られる様では何もなりませんが・・・・・透光率はどうですか?透光率が高かければOKです。サンサンネットの透光率は90%ですよ。