ここから本文です

パロットはどこから来るのか。 品種改良によって生殖能力が失われた(弱くなっ...

jin********さん

2010/6/2219:17:09

パロットはどこから来るのか。

品種改良によって生殖能力が失われた(弱くなった?)魚はどこから生まれてくるのでしょうか。

パロットの産卵について質問がありましたが、それでは♀パロット×♂テキサス、ホーン、フラミンゴ で、何が生まれてくるのでしょうか。何割かがパロットで、何割かが雑種となるのでしょうか。パロット×パロットで生まれない割には、パロットは流通量も多いと感じます。犬ならプードル×プードルはプードルで他の血が混じらない限りプードルが生まれてくる。犬の犬種を固定して犬種標準と一緒に登録するには二百年かかると聞いたことがあります。魚も改良品種を固定するって大変なことなのでしょうか。人が品種改良して固定して、生殖能力がなくなった魚って他にもいるのでしょうか。

閲覧数:
228
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2010/6/2412:54:15

魚は詳しくなくて申しわけありませんが、犬は犬種として固定されるまでにかかる年数はまちまちです。ですが、200年もかからず、20年程度で完全に固定され完成する犬種も少なくないようです。

品種改良によって生殖能力が弱まるものは、定められたかけあわせ方によって誕生させるようです。

質問した人からのコメント

2010/6/25 20:57:27

感謝 ご回答頂きありがとうございました。参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる