ここから本文です

先日ライフカードのクレジットカードの審査に落ちてしまいました。 私は 21歳 保...

you********さん

2010/6/2219:18:27

先日ライフカードのクレジットカードの審査に落ちてしまいました。
私は 21歳 保育士(給与手取り19万程度) 実家住み でクレジットカードは持っていません。
落ちた原因はどのような事が考えられますか?

心当たりとしては、
・コンビニで支払う形式の月間購読の本の支払いを忘れていて
1ヶ月後に支払った事。

・ライフカードの「キャッシングサービス」をショッピング限度額と間違えてしまい
高めに設定してしまったこと。

です。
上記2つの理由は考えられますか?
また、今の状態でルミネカードに申し込みをしたら審査に落ちてしまう率は高いでしょうか?

長文ですみません。
回答宜しくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buf********さん

2010/6/2219:31:05

>・コンビニで支払う形式の月間購読の本の支払いを忘れていて1ヶ月後に支払った事。
これはたぶん、大丈夫だと思います。

>・ライフカードの「キャッシングサービス」をショッピング限度額と間違えてしまい高めに設定してしまったこと。
これは審査落ちの原因の可能性があります。
多額の現金が必要=お金に困っている、と思われてしまったのかも知れません。

あと、勤続1年未満とか、引っ越して1年未満だと審査で落ちる可能性が高いです。
これに該当しなければ本来はルミネカードは作れると思うのですが、ライフカードの審査落ちの情報が6ヶ月間は閲覧可能になっていますので、右に倣えで落とされる可能性があります。
6ヶ月以上待ってからルミネカードに申し込む方が有利と思います。
ライフカードは6ヶ月以上経っても社内に申し込み記録を残していると思うので、1年以上は開けた方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/22 21:17:04

降参 わかりやすい解説ありがとうございました!
他のお二方もとても勉強になりました☆ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt_********さん

2010/6/2219:59:16

「キャッシング希望額の記入ミス」の方かなと思われますが、断定することは出来ません。

改正貸金業法(総量規制:キャッシング規制)にて、そのあたりが厳しくなっています。

記入ミスとは言え、書いた内容で『キャッシング希望額が多い=お金に困っている』と判断されます。

初心者の申請でミスるのは、このキャッシング希望と、他社借入額の記入ミス。

他社借入額とはキャッシングを指します。自動車ローンは含まれません。

a55********さん

2010/6/2219:27:26

審査が通らなかった理由は解りません・・・・・・・

可能性としては『キャッシング』の方でしょうか?

新しくカードを申し込むは一ヶ月は待った方が良いと
以前に知恵袋ないで見た記憶があります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる