ここから本文です

■2つのパソコンで購入を迷っています・・・・。どちらがお勧めでしょうか??

tie********さん

2010/6/2219:53:23

■2つのパソコンで購入を迷っています・・・・。どちらがお勧めでしょうか??

下記2つのパソコンの購入で迷っています。

価格はどちらも同じです。

性能面、使い勝手、などから

どちらがお買い得でしょうか?


<1、DELL XPS420 中古品 69800円>

スペック

CPU core2DUo Quad Q8200 2.33 GHZ

メモリ 4GB(空きスロットなし)

OS WINDOWS VISTA HOME premium

HDD 500GB

ドライブスーパーマルチドライブ

グラフィックス Ge Force9800GT (512MB)

※地上波デジタルチューナー付き (B-CASカード付属)

※Microsoft OFFICE personal 2007付き

※リモコン、キーボード欠品


<2、ソフマップオリジナルモデル>

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11359296/-/gid=PC01...


新品 69800円


タイプ デスクトップパソコン(microATXミドルタワー)

インストールOS Windows 7 Home Premium 32bit

CPU Core i5-650 3.20GHz(コア2つ)

チップセット Intel H55 Express

光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ

光学ドライブ仕様 CD-ROM読込48倍速,CD-R書込 48倍速,CD-RW書換 32倍速,DVD-ROM読込 16倍速,DVD-R書込 18倍速,DVD-R DL書込 10倍速,DVD-RW書換 6倍速,DVD+R書込 18倍速,DVD+R DL書込 10倍速,DVD+RW書換 8倍速,DVD-RAM書換 12倍速


HDD 500GB(7200rpm,Serial ATA)


メモリ 標準4GB(最大8GB,DDR3,PC3-10600)

拡張メモリスロット 4(空き2)


グラフィックアクセラレーター Intel GMA HD

ビデオメモリ 最大1696MB(メインメモリと共有)

外部出力時最大解像度 1920×1200


キーボード PS/2接続JIS標準配列109キー日本語キーボード
マウス USB接続光学式3ボタンマウス(スクロール機能付)

付属品 電源ケーブル,サポートマニュアル,他


備考1 電源:500W
備考2

※OFFICEソフトなし


↑こんな感じです。


どちらの方が性能面、使い勝手の良さからいってお勧めでしょうか?


よろしくお願いします。

閲覧数:
459
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/2222:09:39

私だったらDELLですが、迷っている方へお勧めするのはソフマップですね。でもあまり安くないような気もしますが。
3Dゲーム、動画編集、テレビ、Officeが使用目的に入っていて、サポートを必要としないのなら迷うことはありません。
ソフマップなら長期保証に入りましょう。もっとも5年もそのままの構成で使っていられるかは疑問です。
DELLもリカバリディスクとOfficeのインストールディスクは必須です。無ければ論外です。

性能はDELL(CPUは微妙)ですね。使い勝手は変わらないでしょう。
サポートを必要とするかで決めてください。ソフマップのサポートはわかりませんが、中古以下はあり得ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sfd********さん

2010/6/2318:33:24

ソフマップならBTOパソコンのドスパラなどでもっと安くて高性能なPCが買えそう。
http://btopcraking.web.fc2.com/

中古パソコンはもっといいのが探せばいいのはみつかるよ。
http://usedpcguide.web.fc2.com/

pen********さん

2010/6/2222:01:49

中古のほうですかね。
問題はHDDの耐久性だとおもいます。
HDDのバックアップを取っておかれるのは必須でしょう。
もしくわHHDを移植して1TBくらいの容量にしてもいいとおもいます。