ここから本文です

蘇州号(フェリー)について 8月に上海へ行くのに、蘇州号というフェリーで行こ...

pik********さん

2010/6/2220:21:32

蘇州号(フェリー)について
8月に上海へ行くのに、蘇州号というフェリーで行こうかどうか迷っています。
ちなみに私一人で行き、フェリーでの部屋は1人部屋にする予定です!
そこで心配なのは、荷物です。

中国へ行ったらそのまま1年間留学するので、1年分の荷物やお金の安全性が気になります!
盗難や安全は大丈夫でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
658
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

編集あり2010/6/2308:11:25

1人部屋(特別室C)にするのなら、荷物が多くても、お金の安全も問題ないでしょう。コインロッカーもあります。
船内で使うことのない大きな荷物は、港で2個まで(合計60キロまで)無料託送荷物として預けることもできます。
私は、いつも蘇州号の貴賓室を利用して上海へ行っていますが、荷物やお金の盗難は体験したことがありません。
貴賓室も、1人部屋の特別室Cも、船員が2人で、朝、昼、夕方の3回、部屋の掃除に来てくれますが、当たり前のことながらお客さんが船室にいなくても、船員が乗客の荷物に触ることなど絶対ありません。
貴重品や荷物を廊下にでも置いておかない限り、盗難の心配はありません。安全です。
不安なことがあったら、なんでもパーサー(女性)に相談すればいいです。親切に教えてくれます。
どうか良い船旅を!


ご参考に
http://blogs.yahoo.co.jp/spirit_of_tokyo1964/12820970.html
http://blogs.yahoo.co.jp/spirit_of_tokyo1964/12819745.html




瀬戸大橋をくぐる蘇州号

1人部屋(特別室C)にするのなら、荷物が多くても、お金の安全も問題ないでしょう。コインロッカーもあります。...

質問した人からのコメント

2010/6/24 00:50:05

ありがとうございます!!勇気を出してフェリーで行ってみようかと思います!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる