ここから本文です

【困っています】固定長フィールドのファイルの取り込み

chi********さん

2010/6/2222:35:14

【困っています】固定長フィールドのファイルの取り込み

その都度TXTファイルを指定してから
Excelに取り込むVBAを作成したいです。
私はまだVBAをはじめたばかりで、本を見たりネットで
調べたものを繋ぎ合わせてVBAをつくることしかできません。
どなたかわかりやすく。教えていただけますでしょうか?
希望としては、コード2と今月実績のみ取り込めたらいいなと
思っています。

固定長フィールド,VBA,都度TXTファイル,エクセル,コード,Excel2007,テキストファイル

閲覧数:
1,057
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2010/6/2313:09:16

質問の答えになっていないかもしれませんが、
固定長→Excelならば、Excelの機能で簡単に取り込めると思います。
Excel2003以前なら
[データ]-[外部データの取り込み]-[テキストファイルのインポート]
Excel2007なら
[データタブ]-[テキストファイル]
からウィザードが起動すると思います。

VBAが必要ならば、上記の流れをマクロの記録でとって、
それを編集すれば比較的簡単にできると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる