私の会社では、オフィスに入った時点で大声で「おはようございます」と他の社員に挨拶しますが、席が近い先輩社員にはもう一度挨拶した方がいいのでしょうか?

私の会社では、オフィスに入った時点で大声で「おはようございます」と他の社員に挨拶しますが、席が近い先輩社員にはもう一度挨拶した方がいいのでしょうか? 何度も言ったらうっとうしいかなぁとか思ったりしますが、時々、先輩社員が席に着く時に「おはよう」と言ってきたりします。

職場の悩み219閲覧

ベストアンサー

1

挨拶はいいもんですよ。 元気に挨拶して、個人的にもう一度小さくおはようございます。くらいで いいんじゃないですか。 先にいる人にあとから来た人が挨拶するのは当然ですよ。 ぼくは後から来た人が先輩でも挨拶しなかったら、絶対にしないですよ。 その後に来た人が、挨拶したら、こちらも大きい声で愛想よく挨拶してます。 基本ですよ、基本。うざくないです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 >先にいる人にあとから来た人が挨拶するのは当然ですよ。 先輩はいつも後から来るのですが、ときどき挨拶してくるので。。先にすべきか困ります。

その他の回答(2件)

0

少数意見だとおもいますが・・・ 席に着いたときに言われたら挨拶し返せばいいと思いますが、 そうじゃないのにまた挨拶されると、ちょっとうざいと思ってしまう人間です^^; 挨拶はする人の気持ちだけでいいとおもいますよ。 しない人に対しても私自身がこんななので、べつになんとも思いません。

0

全然うっとうしくないと思いますよ。 むしろプラスです。 まず全体に元気よく挨拶、そして席の近い先輩には親しみを込めて笑顔で挨拶するといいと思います。 余程の事が無い限り挨拶をされて気分を害する人は少ないのではないでしょうか。