ここから本文です

今度ウェディングドレスの試着に行くんですけど、試着に行く時の服装(下着)につ...

sio********さん

2010/6/2301:01:36

今度ウェディングドレスの試着に行くんですけど、試着に行く時の服装(下着)について質問です。。

ドレスは多分着せて貰う事になりますよね?
想像で、途中下着姿になるんだろうなと思うのですが(ていうか下着姿で待つんですか?)

ブラは肩紐がついてないやつが良いですかね?
スカート履いて行ったら下は脱がずに済みますか?ジーパンでも大丈夫ですか?

一人下着姿…なんか恥ずかし~(≧‐≦)ない胸とかユルユルのお腹とか見られちゃうのね(照)とか想像しちゃいます

閲覧数:
38,412
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2010/6/2301:10:00

私の経験談ですが、まず自分の下着は外し、ショーツの上に渡されたペチコート姿と足首までのストッキングになります。ブライダルインナーのブラとウエストニッパーを店員さんがつけてくれますよ。結局ショーツ以外は全部脱ぐので、どんな服装でもOKですよ!

質問した人からのコメント

2010/6/23 14:38:46

感謝 皆様回答ありがとうございましたm(__)m色々詳しく教えていただけて感謝です。。おかげで心の準備もして行けそうです。
楽しんできます!

BAは一番早く回答を下さった方にします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2010/6/2309:47:32

ドレスは1人では着られないので、スタッフさんにお手伝いいただいて着せてもらいます。
ほとんどのお店ではブライダルインナーを貸してもらえるので、肩ひもがあるブラでも大丈夫です。
フェアで着るドレスの場合はあくまで体験なので、サイズが大丈夫ならGパンを履いたままで着せてくれますが(実際私はGパンはいたままドレスを着せてもらったのでびっくりしました)、当日着るドレスを選ぶ場合はフィット感も大事なので下はストッキングと下着を残して脱ぐ事になります。フレアパンツを貸してくれる所もありますよ。

ブライダルインナーをつける時に背中の長いホックをとめてもらったり、カップの中にお肉を寄せたりと下着売り場並みにスタッフさんには触られたり見られたりするので、あえて言うなら他人に見られても大丈夫な下着で行く事をおすすめします。体型的な部分はしょうがないと私は割り切っています(^^;
あと、ドレスの試着は意外と汗をかくので、制汗スプレー(シートタイプならかさばらず、手軽に使用できるかと思います)で汗対策がオススメです。メイクもいつもより濃い目の方が当日の感じに近づくのではないかと思います。

hiz********さん

2010/6/2308:53:08

服を脱がなくてはドレスは着れませんからね。
ブラ紐が付いている、付いていないに係わらず、
専用下着を着けると思いますので、ブラは外しますよ。
もちろん、胸がさらけ出されるようなとり方はされません!
大丈夫です。
下も、ジーパンやスカートは普通脱ぎます。
ガードルやペチコートのようなものをはきますので、
パンツのまま待つと言う訳ではありません。
ペチコートの場合はタイツやレギンス等は脱がなくても大丈夫です。

>一人下着姿…なんか恥ずかし~
衣装屋は毎日、花嫁の衣装を着せているんです。
一人で着られるものではありませんし、
そんなの気にしてたら、この先ドレス選べませんよ?

msa********さん

2010/6/2308:22:13

私が試着に行ったときは、肩紐なしのブラをしていきました。
着るときは店員さんがパニエとドレスをセットして広げているところに跨いで入る感じなので、パンツ一枚で人の顔の前を通るのは恥ずかしいです。ガードルかフレアパンツを穿いていきましょう。下着姿は一瞬だけです。
試着楽しんできてくださいね♪

nor********さん

2010/6/2307:54:48

おめでとうございます。
服は何でも良いと思います。肩紐の取り外しができるブラジャーが良いと思います。くつを借りるのであればパンストが良いと思います。ショップでギュッとしぼる下着を貸してくれるか購入するかになると思います。ただ一人では着れないと思うので多少見られてしまうかもしれませんが、見慣れていらっしゃると思うのでそんなに気にされることはないと思います。
ドレスを着る機会なんてそうそうないので、楽しかったですよ。全部デジカメに撮って今では良い思い出です。ファッションショー楽しんで下さいね。

sab********さん

2010/6/2301:46:21

ブラは、肩紐が取り外しできるものがいいでしょう。
でも、おそらく、ドレスショップで、ドレス用の下着(ウェストニッパーなど)を貸してくれると思いますよ。実際ドレスを着るときにはそういう下着を着てドレスを着るわけですから。

あと、下はなんでもいいです。Gパンでも。
スカートはいていっても、体操服の着替えじゃないので、スカートの中からドレスは着れませんから(^ ^;)

スカートは、おそらくパニエの調整のために、脱ぐことになると思います。

ドレスをしたに置いた状態で、その輪の中に入って、「腰まであげたら呼んでください」と言われるスタッフさんもいますので、下着姿見られたくなければ、腰まであげたらもう一度およびします、と伝えてはどうでしょうか。

ちなみに、私が試着したときには、下着姿のままずっと待っているスタッフさんはいませんでした。何件が周りましたが、一件もなかったですよ。

ただ、ドレス用の下着を着るときは、ブラのホックをはずして手で押さえている間に、スタッフさんがドレス用下着を着せてくれます。一人では着れませんので。ですので、その時だけはどうしても上半身は見られてしまいます。

あまり気になるようなら、薄手のスリップを着て、ドレス用下着を着てもそんなに影響なくする方法もあります。