ダツって食べられるんですか?食べれるとしたらおいしいですか?

ダツって食べられるんですか?食べれるとしたらおいしいですか?

水の生物47,637閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

食べられますよ。 ただ、骨が青いので 捌いていて 食欲がわく魚では ありませんね。 それでも、このダツ科の魚の なかでは 比較的 味の良い 魚と されています。 http://homepage2.nifty.com/mebaru-y/nandemo/ryori/datu/datu.htm

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんの意見を見ると二つに分かれますね。自分の好みでっていうことですね!

お礼日時:2010/6/23 11:08

その他の回答(4件)

0

食って食えない事はないが、旨い魚ではない。 料理次第では旨くする事も出来るかも知れないが、料理が上手いだけだな。 一般的な塩焼きや唐揚げ、刺身等では決して旨いとは言えない。

1

から揚げにして食べましたが、美味くないです。

1人がナイス!しています

2

唐揚げ,塩焼き,刺身なんでも良いようです。味は意外と美味いそうです。

2人がナイス!しています