ここから本文です

こんにちは! 生後三ヶ月の息子の母親です。 最近息子の手足がざらざらしはじ...

yt_********さん

2010/6/2310:50:33

こんにちは!
生後三ヶ月の息子の母親です。

最近息子の手足がざらざらしはじめました。湿疹ではなく鮫肌みたいな感じです。痒くはないようです。

正直何が原因なのかわからず困っています。

補足保湿はよくしているのですが一向によくなりません

閲覧数:
484
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uiu********さん

編集あり2010/6/2423:42:14

家もちょうど3ヶ月になる息子がそんな感じだったので予防接種で病院に行ったついでに先生に聞いてみた所、乾燥肌といわれ『ヒルドイド』という保湿剤を処方してもらいました。乾燥を改善し血行をよくしてくれるみたいです!
私も家で入浴後に市販の乳液タイプのローションを使っていましたが一向に治りませんでしたがヒルドイドでよくなりました。
ただ病院は風邪などもらいやすいので何かのついでにのほうがいいかと思います。
何もまだ言えない赤ちゃんは心配ですよね。よくなるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

izk********さん

2010/6/2311:44:45

脱皮が始まる時期なのと子供って意外とサメ肌ですよ^^;

つるつるしてる部分もあるんですけどね。。そのうち気にならなくなりますよ。。