ここから本文です

鋼の錬金術師の原作が終了しましたがどんな最終回はどんな結末だったんですか?エル...

gottouzaさん

2010/6/2313:54:22

鋼の錬金術師の原作が終了しましたがどんな最終回はどんな結末だったんですか?エルリック兄弟は体を取り戻せたのですか?ハッピーエンドでしたか?

閲覧数:
173,598
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pisukepapaさん

2010/6/2315:02:16

お父様は、エドにフルボッコされグリードを取込んで力にしようとするが、逆に内部から反撃され足のボロ炭に変えられた。グリードは消滅したが、お父様はエドが胸に開けた穴に吸い込まれ、真理の扉の前へ。そこで自分で言ったように「思い上がった者に絶望を与え」られ、扉の中に引きずりこまれた。

エドは右腕は戻ったが、左足はそのまま。自戒の為にも取り戻すつもりは無かった。それに「これが無いとウィンリィが嘆くだろ」とノロケつきで。
アルはエドが自らの見た「真理の扉」を代償とすることで、アルの総てを取り戻すことに成功する。

それを見届けたホーエンハイムはセントラルを去り、トリシャの墓の前で満足な表情で最後を向かえ、トリシャの元へ向かった。
マスタングはマルコーが持っていた賢者の石で視力を取り戻す。イシュバール政策に力を入れることを条件に。
スカーはブリックス兵に救出され、その後マイルズと共にイシュバール政策に協力する。
ちなみにスカーの本名は明かされなかった。

そして2年の月日が流れ去り、グラマンが大総統となっていた。
ブラッドレイ婦人がセリムを育てている。
エドとアルはお世話になった人達に挨拶をすまし、それぞれ外国に向かい学問を学ぼうとしていた。
その根底には、キメラにされ助けられなかった女の子のことがあったようだ。

アルはリンが皇帝となったシンに向かい、エドは西に向かおうとする。そしてエドはウィンリィに
「俺の人生半分やるから、お前の人生半分くれ」
「バカね。半分どころか全部あげるわよ」

旅立つエドの姿が最終頁です。

これ以上無い、ハッピーエンドであり、最終頁前の見開きには、各キャラのその後の写真がありました。
皇帝になったリン。その横に控えるランファン。
サーカス(たぶん)で働いている(であろう)ヨキ、ゴリさん達。
そして、子供を抱いているエドとウィンリィ。その後ろに同じくらいの慎重のアルとメイ。

皆、平和です。

質問した人からのコメント

2010/6/27 01:05:01

成功 ありがとうございます 良かったです 幸せに終わって

「鋼の錬金術師 最終話 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/6/2313:55:35

聞くより読めば早いかと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。