ここから本文です

Hな誘いの断りかた 何人かで飲んでいるときに気になる人から、そういう誘い...

qha********さん

2010/6/2317:16:54

Hな誘いの断りかた



何人かで飲んでいるときに気になる人から、そういう誘い? を受ける事があります。最初は酔ってるなーと『しないよ(笑)』と軽くあしらってたのですが。

最近は周りに人も居るから恥ずかしくて、ちょっと余裕なく怒っちゃったりします。
まあ、本人そんなに落ち込んだりしてなさそうですが。


なんか良い大人な断り方ありますか?


ちなみに、ちゃんといい関係になってからなら、別に断らないんですけどね。

補足毎回、ではないですが、相手は仲間内での友人期間が長い人です。

以前はそんな話をふられたことがなかったので、どうしたものかと(汗)。

閲覧数:
1,137
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

編集あり2010/6/2321:16:50

うわっ……。私的にキツイ。

例え自分好みのイケメンでもそれ言われたら、もれなく恋愛対象から外れます。
軽すぎる。。

条件を出すことです。
その人が気になっているなら
「2-3回デートしてから考える」
とか言っておけばいいんです。


<補足後>
99%の確立で貴方に好意があるようなので、
気になっているのでしたら貴方から告白してみるのも手です。

自分から告白するのは嫌で、セクハラ発言もやめて欲しい場合は、
シラフの時に事情を話して
「彼氏ならまだしも、ああいうことは言ってほしくない」と言うべきです。
「あなたのことは好きだけど」と最初か最後に軽くフォローしておくと角が立ちません。

私が同じ立場なら、そうします。

質問した人からのコメント

2010/6/27 00:29:14

降参 まずは、みなさま回答ありがとうございました。


だといいかな、との期待を込めてベストアンサーを決めさせていただきました。


やはり、こういうことは順序だてて進めていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2010/6/2317:29:13

質問者さんがその彼のことが気になってるなら、
「私は自分が好きで、相手も好きな人(両想い)でないとしない。」と言ってやればいいんじゃないでしょうか?

そうすると、酔ってる時は「俺は好きだよ~。付き合ってよ」なんて言う奴もいますので、酔ってない時に話して反応を伺ってみてください。

何事も酔ってる時に判断しようとするからいけないんですよ。

ham********さん

2010/6/2317:25:55

「私そんなに軽く見えるの?」
ととぼけて言う。

r2d********さん

2010/6/2317:23:57

毎回みんなで飲んでる時にH誘ってくるのに個人的なご飯の誘いとかはないんですか!?
そんなの大人な断り方の前にど突いたほうがいいですよ。