ここから本文です

呼び方について。質問させていただきます。 私が卒業した中学では特に仲良のよい...

kim********さん

2010/6/2319:18:32

呼び方について。質問させていただきます。

私が卒業した中学では特に仲良のよい先輩を「お姉様」と呼ぶ伝統らしきものが存在していました。

共学の学校で女子生徒だけがやっているものです。

今もその風習はあると思います。特に仲良がよいわけでない先輩なら○○先輩と呼びます。他は普通の学校とは変わらないと思います。

私は中学を卒業して大学生になった今でも中学時代にお姉様と読んでいた人をお姉様とか姉様方とか呼んでいます。
この間 私の通う大学の近くで仲良しの姉様方と待ち合わせをしてファミレスでお喋りをしてました。
そしたら私と同じ大学で同じ楽器専攻で同じ先生の門下生の同級生男子2人組みに会ってしまいました。
その男子たちは初めて会った時から、なぜか私を嫌っていて私の顔を見る度に悪口をデカイ声で言ってきます。

その2人はわざと私達が座っている席の近くに座ってきたのですが私は無視して姉様方とお喋りをしてました。
そしたら私達の会話を聞き耳たてて、またカデカイ声で
「アイツお姉様とか呼んでるwマジきもっw何かのアニメの見すぎじゃねっ?同性愛なんだろっ糞キモイんだよマジ死ねよ」
と言われました。

そんなにお姉様と呼ぶことは気持ち悪くダメなことなんでしょうか?
私は今まで考えたことがありませんでした。
普通に彼氏もいますので同性愛とかも意識したことはありませんでした。
私にとってこの呼び方はごく普通の呼び方だと思っていました。
姉様方には先輩と呼んだ方がいいか聞いてみたのですが私に先輩と呼ばれるのは悲しいと言われました。
呼び方はこのままではいけないと思いますか?
直した方がいいですか?
ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。
追記:どこのカテゴリーを選んだらよいか、わからなかったので選択肢のところに
出てきた1番上のカテゴリーを選びました。カテ違いでしたらごめんなさいm(__)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akl********さん

2010/6/2319:30:20

自分の親しい知人をどう呼ぼうが、他人に関係ないと私は思います。
『お姉様』って、確かに乙女チックだなと思いますけど、別に変ってほどじゃないですよ。
呼び方変えるなんてしなくても良いですよ。その意地悪な男の子達はあなたが何をしても何とかして難癖つけてくるんじゃないですか?暴力ふるわれたりということがないなら、耳を貸さないことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる