キーボードからパソコンの電源をONにできたりしますか? Windows XPです。

キーボードからパソコンの電源をONにできたりしますか? Windows XPです。

Windows XP3,340閲覧

ベストアンサー

0

電源をOFFにするのは簡単ですが、キーボードでPCの電源をONにするためには、BIOSレベルでの設定が必要になります。 BIOSによっては、「キーボードのどれかを押すと電源ON」にすることができるものもありますが、そのような設定項目のないものではできないと思ってください。要するに、OSが起動する前の、もっと上流で動かさなければいけないわけですから。 BIOS設定画面にするには、PCの電源を立ち上げ、Windowsが起動する前に、「Press XX Entering Setup」のような文字列が出てくると思いますので、そこに書いてある「XX」を押してセットアップ画面に遷移させてください。 XXが何のキーであるかはBIOSのメーカーによります。 大抵はDeleteキーか、F2キー、Tabキーのどれかだと思いますけど。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

BIOSでの設定と、ジャンパピンでキーボードを通電した状態にする必要があるかも

0

お使いのPCの機種が判らないために、なんとも言えません。 PCのハードウェアに依存しますので。 ちなみに、私の使っているマザーボード ASUS P5K-Eは、PS2接続のキーボードに限りBIOSの設定で、スペースキー等を電源オンに割り当てることが可能です。 BIOS内を探してみては?

0

ウインドウズの旗マークのキー>U>Uでシャットダウンできます。