ここから本文です

【イギリス就労ビザ延長の為のテストについて(Tier2)】

piy********さん

2010/6/2405:25:29

【イギリス就労ビザ延長の為のテストについて(Tier2)】

イギリスにおいて、Tier2のビザで就労する場合、入国後3年経過した際にビザ延長の為にテストを受ける必要があると聞きました。
『Life in the United kingdom』から出題されるので、それを勉強すれば大丈夫だという話ですが・・・。
【質問】
①このテストの合格率を知っている方がいれば教えて下さい。(母数は少なくてもOKです。自分の会社内だけでも構いません。)
②また、このテストを受けなくても、ビザ延長ができるという噂を聞いたのですが教えて下さい。

イギリスって、なんでこんなに外国人労働者に厳しいんですかね~。

以上、ご協力お願い致します。

補足woodland hut様
追加で質問です。
貼り付けていただいたHPを元にUKBA HOMEOFFICEのサイトを見たのですが、このPDFの試験がTier2(ICT)の入国後3年経過した際にビザ延長の為にテストだという文言が明記されたところが見つかりません。どこを見れば良いですか?
また、PDFのTOEICを例にとると、Tier2(ICT)は200点を取れば良いように読み取れるのですが・・・違いますよね?どうやって見るものなんでしょう?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woo********さん

2010/6/2408:31:50

Tier2のビザで就労する場合、入国後3年経過した際にビザ延長の為にテストを受ける必要があると聞きました。
『Life in the United kingdom』から出題されるので、それを勉強すれば大丈夫だという話ですが・・・。

『Life in the United kingdom』ではないですよ。
これはT2のVisaには関係ないテストです。

You have passed an English language test you must send your certificate. The original test result certificate must clearly show:

* your name;
* the qualification obtained; and
* the date of the award.

We have a list of approved English language tests that have been assessed as meeting our requirements.

こちらのリストの試験を受けるということのようで。
http://www.ukba.homeoffice.gov.uk/sitecontent/applicationforms/pbs/...

現地に滞在しているようですからIELTSやTOEFLを始めとする試験がよろしいのでは?
比較的頻繁に試験が行われている英語試験がよろしいでしょう。
ケンブリッジは年2回ですのでちょっと時期に余裕が無いかも???

英語力のレベルが変更になったと思いますので・・・
新しいレベルに達していなければ更新手続きしても却下されるようです。

会社の弁護士に今一度確認をしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる