ここから本文です

レゴって、アメリカの会社ではなく、デンマークの会社だったんですか?本当ですか?

yasuera124さん

2010/6/2407:09:29

レゴって、アメリカの会社ではなく、デンマークの会社だったんですか?本当ですか?

閲覧数:
305
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tyama028さん

2010/6/2407:36:14

レゴジャパンのHPです。
本社や創業者の紹介があります。

http://market.lego.com/ja-jp/AboutUs/group.aspx

あと、こちらも参考にどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B4

質問した人からのコメント

2010/6/24 07:51:56

わかりました。ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poirot0202さん

編集あり2010/6/2407:51:49

本当です、というか昔からそうですよ?

アメリカの会社だった事は1度もないです。

余談ですが、「プレイモービル」はドイツのオモチャで、
ウサギの「ミッフィー」はオランダのキャラクターです。

2010/6/2407:29:18

そんなのは、「外人=白人=アメリカ人=外国語=英語」って言うくらい田舎ステロだろっ!?

レゴとレゴランドはワンセットだよっ!
レゴランドはどこにあんだよっ?

radionics_jpさん

編集あり2010/6/2407:40:50

↓こちらに連絡して確認してみては?

レゴジャパン(株)
〒111-8675 東京都台東区柳橋2-22-8
TEL.03-3863-0505

[追記]
↑レゴランドは、デンマーク、ドイツ、イギリス、アメリカにありますよ。
とりあえず、デンマークとドイツのレゴランドには行きました。

2010/6/2407:11:21

ていうか、どこにアメリカって書いてたん?