ここから本文です

インターネットに無線LANで接続すると、だいたいどの程度の範囲でインターネッ...

fuy********さん

2010/6/2412:24:53

インターネットに無線LANで接続すると、だいたいどの程度の範囲でインターネット使えますか?

ちなみに一戸建て、固定電話ありです。

もし、お隣りの家と間隔が狭かったら、隣の家も無線LAN環境になったりってことあるのでしょうか?

そうした場合データが漏れたりとかしないのでしょうか?

閲覧数:
188
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j43********さん

2010/6/2414:20:25

私の実家は2階建てですが、1階に親機を置き、2階の部屋で途切れ途切れの通信、といった感じでした。ただし結構古いやつだったので、今のはもっと届きますよ。

隣の家にもつながる可能性はありますが、普通は無線区間で暗号化通信をしているので、鍵が漏れないか、もしくは鍵を解読する強者が隣人じゃない限り大丈夫でしょう。

質問した人からのコメント

2010/6/24 14:27:01

感謝 ありがとうございます(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

TKO62さん

2010/6/2412:40:58

お隣も近かったら届きます。

無線LANにパスワードをかけてないとしっかり漏れますよ。