ここから本文です

マグナ50での質問です。 ・走行距離5500キロ。 ・CDI変更。 ・マフラーに小さい穴があけ...

tak********さん

2010/6/2505:58:14

マグナ50での質問です。

・走行距離5500キロ。
・CDI変更。
・マフラーに小さい穴があけてある。
・そして2年間の放置期間があった車体です。

バッテリーとオイルを交換して、乗り出しました。

症状は、エンジンブレーキを掛けるとエンスト…

走行中にエンジン停止…

再始動せず…

チョーク引っ張ってアクセル前回でセルを何回でようやくといった状態です。

まずはキャブとエアクリを掃除予定ですが、他に原因はありますか?

閲覧数:
238
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_m********さん

2010/6/2506:13:11

症状を見てると燃料がきちんと送られてない気がするので、キャブレターの清掃の際に燃料ホースとジェット類に詰まりがないか見て見るといいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k38********さん

2010/6/2507:57:04

2年間の放置であれば、たぶんキャブレーターにごみがつまったと思われます。
お店でするんであれば大丈夫と思いますが、ご自分でされるならキャブレーターの洗浄と、タンク内を一度からにしてきれいに洗いごみをとるのがよいと思います。

燃料コックのフィルターも洗浄すればいいと思います。
エンストはセッティングがまずいと思われます。

CDIが万が一故障【不具合】があると話は変わってきますが・・・

oka********さん

2010/6/2506:54:14

ガソリンが腐って固体化してるのがキャブ燃料ホースとイッパイ固着してると思う。
最悪ガソリンタンクも・・・・
腐ったのを綺麗に排除しないとまたキャブとかに詰まって不具合に・・・・