ここから本文です

42歳の旦那の給料。今日下ろしに行ったら、手取り21万7千円でした。去年の今...

tak********さん

2010/6/2511:53:40

42歳の旦那の給料。今日下ろしに行ったら、手取り21万7千円でした。去年の今頃は手取り27万ぐらいありました。この一年で、がた落ちです。会社の業績が悪く、残業もさせてもらえず、ひたすら

給料は減る一方です。営業職です。転職することも考えてますが、今より上がるとは限りません。ボーナスは手取り45万ありました。せめてもの救いです。こんな世の中で、消費税が上がるなんて、ありえません。給料の総支給額は31万なのに、税金、健康保険 厚生年金で10万近く引かれます。なんのためにはたらいでるのでしょう。

閲覧数:
1,091,485
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

編集あり2010/6/2522:11:08

うちも夫婦ともに、税金やら何やら・・引かれ放題です。
一生懸命働いて、税金払って・・・

でも、その税金の無駄遣いをニュースや新聞で見る度に
本当に国民の立場に立って政治をしてくれているとは思えなくなります。

今日はお給料日、つくづく感じる日ですね~


>お給料は減る一方・・・
分かります。
しかし、今、転職は厳しいのでこのまま頑張る方が得策と思います
現職中に就職活動は難しいし、退職を先にしてしまう訳にいかないし・・
辞めたくなくても会社自体が無くなるケースもあるんだし
「仕事があるだけまし」と良い方向に考えて
こうして、愚痴でストレスを発散させたらどうでしょう~

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2010/6/2517:56:04

引かれた分が自分たちに還元されている実感がないですよね。今も、このサキも……

選挙でどの政党になってもいいから、まずは国会議員さんの給料大幅カットから始めて欲しいです。
あんなに年収もらう必要ないと思うんですけど……議員の数も減らしたりして、大分無駄遣い削減できるんじゃないでしょうかね。
国民の平均年収400万位にしたら、どれだけ大変かわかると思うし、もっと国家予算を真剣に考えてくれるんじゃないですかね。

働いても楽にならないし、未来への不安もなくなりません。はぁ~。

rak********さん

編集あり2010/6/2607:43:31

ほんとですね
むごいですよね

ほんとに年金もらえるのか、税金もちゃんとつかってるのかもわからない、
なのに引かれてる、仕方ないことですが、なんともね。。。
わたしもパートですが、給料が増えれば、国民健康保険にすぐ反映されるし、税金も上がるし、、、
ほんと働いてる人を大事にしろよといいたいですね

補足、うちの旦那の給料、所得税12万も引かれていました(涙)

mie********さん

2010/6/2512:55:12

まさに
「右手で与えて左手で取る」ってやつですね。
うちは子供が二人とも大きいので何の恩恵もありません。
ただ税金を持っていかれるだけ。

消費税10%でも別にいいんです。使い道がはっきりしていれば。
将来、自分たちに還元されるのならばね。

nay********さん

2010/6/2511:56:15

バラ撒き政策や無駄に長生きしている年寄りどものための財源確保のためです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる