ここから本文です

イギリスの歴史の中で、ピューリタン革命と名誉革命と二度の世界大戦重以外で大事...

kom********さん

2010/6/2519:01:14

イギリスの歴史の中で、ピューリタン革命と名誉革命と二度の世界大戦重以外で大事件5つを挙げるなら、何でしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2010/6/2520:24:38

ケルト人の侵入
ローマ帝国の征服
アングロ・サクソンの侵入
デーン人の征服
ノルマン・コンクエスト

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2010/6/2603:08:46

1.)ローマ帝国征服(43年)
→コレを機に歴史、文化面で欧州圏内に入った。

2.)ノルマンコンクエスト(1066年)
→コレを機にEngland王室が形成される。

3.)ヘンリー8世による英国国教創立(1534年)
→教皇庁、カソリックから分派したことで、宗教面思想面だけでなく、政治経済面でも自立確保。

4.)ジェームス1世戴冠(1603年)
→England、Scotland王室双方の家系を受け継ぐジェームス1世が王位についたことで、連合国家と言う現在のイギリス国家の原型が成立。長年あったブリテン島内での戦争がなくなったことで、以後イギリスは国力を充実させていく。

5.)ワットによる蒸気機関発明(1769)
→これ以前は馬車や帆船が動力。蒸気機関登場により、人類の移動距離、速度、輸送量、作業効率が飛躍的に高まる。英国的には、産業革命を最初に成し遂げた優位性により、世界中での植民地支配とその利益甘受が可能となった。



重要な時代と言われたらビクトリア女王時代やエリザベス一世時代をあげたいですが、英国と言う国を形成している「事件」というコトなので。。

「ピューリタン革命、ノルマンコンクエスト」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる