ここから本文です

メールの添付ファイルが開けません。 メールの添付ファイルで、パワーポイント...

yei********さん

2010/6/2520:27:44

メールの添付ファイルが開けません。

メールの添付ファイルで、パワーポイントで送られてきたのですが
開くことができません。
「フォルダオプション」コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。

とエラーメッセージが表示されます。

OpenOfficeというところからと、マイクロソフトオフィス、
パワーポイントビューア2007をダウンロードしましたが、出来ません。
どのようにして、関連付ければいいのでしょうか?

なにぶん初心者もので、関連付けがどういうものかも解りません。
詳しく教えて頂ければと思います。

当方、パソコンは2006年のVAIOタイプFで、XPのSP3です。

どうぞ、宜しくお願い致します。

補足alt_rhapsodieさん、ありがとうございます。
一旦PCに保存してとのことですが、ダウンロードしただけでは保存したことには
ならないのでしょうか?ポイントビューア2007はスタート→すべてのプログラム
にあるのですが…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/6/2611:28:47

その添付ファイルは信用のおける相手からのものですか。
大丈夫であれば、一旦PCに保存して、その保存したファイル上で右クリック、「プログラムから開く」を選択、「プログラムの選択」で画面からパワーポイントビューア2007を選び(画面上になければ「参照」をクリックして指定する)、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」のところをクリックしてチェックを入れてからOKで良いです。

【追加】
保存、というのは、メールの添付ファイルのことです。パワーポイントビューワーのことではありません。
添付ファイルをPC本体に保存してください。

質問した人からのコメント

2010/6/26 11:56:53

降参 ありがとうございますm(__)m パワーポイントビューア2007の方は出来ませんでしたが、OpenOfficeの方を選択したら出来ました。ほんとに助かりました(*^_^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる