ここから本文です

トルシエはいい加減日本語を覚えろ!

kur********さん

2010/6/2521:39:01

トルシエはいい加減日本語を覚えろ!

というか覚える気がないでしょこいつ。
なんで英語を覚える・話せる日本人は多いのに、日本語を話せる外国人は圧倒的に少ないの?
たまに街で英語で何やら聞いてくる外国人を見るけど、正直イラッとする。
日本に来てるなら日本語くらい勉強してこいよ!日本を舐めてるとし思えない。
そんなんじゃこっちも英語なんて勉強する気ねえし、したくないから。

閲覧数:
229
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2010/6/2602:24:35

カテ違いな気がしないでもないけど。

すごい同感。
何かもう「英語さえ話してれば大丈夫」って感じが嫌です。

確かに世界的には英語が主流なんだろうけど、せめて日本に来るくらいなら日本語勉強してきて欲しいw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_e********さん

2010/6/2610:35:23

スポーツ選手にしても日本語覚えないよねだったら日本に来るなって、お前らが是非来てくれと呼んだんだろ売り言葉に買い言葉ですが、世界共通語が英語だと言ってもスペイン語やフランス語の使用国の方が多いのにね、アメリカorイギリスの政治的な圧力なんだろうが日本人は英語話せないなんて馬鹿にするが英語圏の奴らは授業で外国語ならっても母国語しか喋れない同じじゃないか、フランスの警官はいやらしいからフランスに観光に来た旅行者が英語で話しかけたら嫌味でフランス語で返答してくるよ英語話せるのに。

thu********さん

2010/6/2611:44:01

トルシエはいい加減、哲学的な話をするな!!。全然、頭に入らないぞ!!。フローランがやんわり言い換えていたとは知らなかったぞ!!

pro********さん

2010/6/2615:24:01

沖縄のローカルCMで「ちばりよ~!りゅうきゅう!」と片言で言ってます(笑)

art********さん

編集あり2010/6/2615:47:28

トルシエさん引き合いに出す前にずっと長く日本にいたジーコに言ってみたら(笑)日常の初歩的な日本語ぐらいはトルシエ話してるし。
トルシエさんには超日本語堪能のみならず七ヶ国語堪能で超サッカー通のあの通訳フローラン=ダバディーがいたせいもあるよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sch********さん

2010/6/2720:16:53

うるせーなー。お前の質問なんかどうでもいいよ。この荒らしが。