32歳独身男性が転勤する時、母親に引越を手伝わせる(母親が手伝いを申し出る)。転勤先まで母親が来て泊まって、荷物を段ボールから出して収納したりするのを、

32歳独身男性が転勤する時、母親に引越を手伝わせる(母親が手伝いを申し出る)。転勤先まで母親が来て泊まって、荷物を段ボールから出して収納したりするのを、 32歳にもなって、手伝わせる本人と、手伝いに来る母親…。 私はマザコン、過保護だと思いますが、皆様はどう思いますか?

家族関係の悩み783閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

梱包の手伝いくらいは許せるけど、泊まり込みは過保護。 子離れ出来ていませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。実は、交際前の主人と義母のことです。 何人かの方が書いて下さったように、結婚前からずうーっと義母の干渉がひどく、頻繁に泊まりに来たりして、今まで我慢してきたのですが、主人はマザコン過ぎて当てにならず、私はとうとう鬱病になってしまいまいた。交際前に、引越しを義母がわざわざ泊まりで手伝いに来ていたことは知っていたのですが、私の見る目がなかったですね・・・。

その他の回答(6件)

0

私ならドン引きですね。 ましてそれが彼氏だったら結婚したくなくなります。 勤務先まで来て泊まるなんて…

0

それが恋人だったら・・・結婚してからも同じような距離感で母親が接してくると思って・・・結婚には踏み切れませんね。 恋人でなけりゃ、まあ親離れできてないんだなぁ。という程度の感想です。

0

マザコンとも、過保護とも思いませんが… 32歳で 単身者の引っ越しの荷物ぐらい…泊まり込みしないといけない程の荷物の量(何t?)なのでしょうか? 自分でするべきではないですか?

0

彼女がいたら、彼女がするかもしれないと思います。でも、いなかったら、母親がするのではないでしょうか。 母親にとっては、それも楽しみの一つだと思います。母親にとっては、何歳でも息子はかわいく、お世話をするのは楽しみです。後、家でずっといるより、他の地方に行くことも楽しみだと思います。お母さんとあなたが嫌でなければいいと思います。

0

別にマザコンだとも過保護だとも思いませんが その32歳の独身息子には引っ越しを手伝ってくれる彼女や友人はいなかったのか?とは思います。