ここから本文です

おすすめの歴史小説教えてください

コゲ犬さん

2010/6/2606:58:04

おすすめの歴史小説教えてください

今度歴史小説を読もうと思っていますが、
どんなものがいいのかよく分かりません

戦国時代の武将や真田十勇士のでてくる小説でお勧めなものをおしえてください!

閲覧数:
283
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2010/6/2609:28:55

故・隆慶一郎さんの小説は非常に読みやすいと思います。前田慶次が主人公の一夢庵風流記や、影武者徳川家康など僕はすごい好きでした。隆さんの作品をもっと読みたかったのに、今発刊されている物しか読めないのは残念で仕方ありません。ちなみに峰隆一郎さんという書き手さんも居ますので、間違えないように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2010/6/2622:35:16

三好徹さんのシリーズです。
読みやすいです。

kir********さん

2010/6/2616:04:41

司馬遼太郎氏の長宗我部二部作

「夏草の賦」「戦雲の夢」

はオススメです。

fur********さん

2010/6/2614:13:56

海音寺潮五郎の
天と地と
司馬遼太郎の
箱根の坂