スピード婚の方いますか? 批判覚悟です。 私は出会って3ヶ月付き合って2ヶ月の彼の子を妊娠しました。 まだ妊娠初期です。 産むか産まないか迷っています。

スピード婚の方いますか? 批判覚悟です。 私は出会って3ヶ月付き合って2ヶ月の彼の子を妊娠しました。 まだ妊娠初期です。 産むか産まないか迷っています。 親や兄弟にはまだいっていません。 みなさんなら付き合って2ヶ月での妊娠どう思いますか?

恋愛相談10,454閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

付き合って二ヶ月で結婚、そのあとすぐ子供ができました。 やっぱり大変です。 一緒に乗り越えたものがないままの結婚で衝突も多いし、知らなかった面もでてきて、正直こんなはずじゃなかった!と思ったこともあります。 子供は欲しくて授かったものなので後悔はないですが。 もし半端な気持ちで決めたら、人より精神的に苦労すると思います。 私の経験からの意見です。 命を粗末にするのは賛成できませんが、やっていけるかよく考えてほしいです。 後悔してからでは遅いので。 沢山彼と話し合った方がいいですよ。

2人がナイス!しています

その他の回答(43件)

0

私の親がそんな感じで結婚して2年で離婚しました。 かと思えば同じ状況でも18年円満な夫婦もいます。 そんな感じで人によりけりかもしれませんが、私は親のこともあってか付き合って2カ月の妊娠は正直いい印象はうけません。 もしも夫婦が不仲になった時、幼い子供はすべてに巻き込まれてしまいます。 おなかの中の赤ちゃんのためにも今の彼氏さんと結婚してうまくやっていけるのかなど冷静に考えてみるべきだと思います。

2

すみません、正直軽蔑します。 避妊もまともに出来ない人が子供を育てられるんでしょうか?

2人がナイス!しています

0

相談している暇があったら、親に早く言え。 彼氏、人生ここで終了だろうね。 離婚率は高そうだね。 同じレベルのデキ婚者の意見?言い訳?聞いたってなんの解決にもならないでしょ。同レベルの発想しかできないんだから。

0

こんにちは。 わたしもスピード婚(できちゃったとかではないですが、入籍後2カ月で妊娠したので現在妊娠中)です。 付き合って半年くらいで結婚。 両家の顔合わせは、付き合って3カ月くらいでしてました。 そのあたりから今年1月に挙式も予定し、無事終了。 付き合った期間・・・これはとても大事な事と思います。 相手の行動パターンとか、性格、実家のこと、経済力、ギャンブル癖がないか?浮気症かそうでないか? など・・これ以外にもあげたらキリがないくらい、知っておかなければいけないことって、あります。 でも、言い方は悪いですが・・長く付き合ったから絶対結婚するとは限りません。 3年、5年、ましてや10年付き合っても結婚しないでお別れしてる方々がいます。 実際、私の周りにもいます。 で、その後付き合った人とスピード結婚・・とか。 ですから、こればっかりは【縁】だと思います。 正直わたしは、結婚してすぐ妊娠したことを後悔することもあります。 まだ働きたかったし、旅行や遊び、大好きなお酒も今は飲めないし。 でも、いまはもうすぐ生まれてくる赤ちゃんが楽しみです^^ 不安もたくさんありますが。 結局のところ、結婚は我慢の連続です。 でも、喜びもたくさんあります。 ただ、結婚して変わったのは、独身時代より 小さな幸せがたくさん見つけられるようになりました。 最終的には、質問者様が決めること。 でも、何があっても後悔しない答えを出してください。 彼は何と言っているのでしょうか? おなかの中の命を背負っていくのは、 たとえ堕胎しても産んでも同じことだと思います。

0

私は彼と付き合って5ヶ月で妊娠し、入籍ました。 というかそんな大事な事を、こんなところで質問してどうするんですか(笑) 2ヶ月で妊娠したことを世間の人がどう思うか聞いてどうしたいの? ここで回答求めても、何の解決にもならないはず。 先に親御さんに言うべきです。 あなたは誰に支えられて生きていくの? 産むにしても堕ろすにしても、知恵袋の回答者が助けてくれるんですか?違いますよね。 「堕ろす」の選択ができるのは初期のうちだけだから、今のうちに親御さんに相談してください。